人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗かきました

今日は午前中にOGCご用達の植木屋さんが庭木の消毒に来てくれました。
庭木と言ってもそんなに大きな木もなく、数多くはないけれど・・・。

レモンの木とミカンの木の葉っぱが巻いているので聞いてみたら病気だそうで
それようの薬剤を散布してくれました
今年は花が咲いて実がなってくれるかなぁ。

寒肥もまだ施していなかったので聞くとまだ大丈夫だって。
“博多のびのび”はどうかと聞いたら、細くて土が固くなるから
牛糞かバーク堆肥を混ぜるようにとのこと。
午後から近くのHCへ!!
“博多のびのび”と牛糞を混ぜて、穴掘って混ぜ込んで汗かきました。
半分やってギブアップ。
それからバラの剪定を自己流でがんばりました\(*^▽^*)ノ


薬剤が散布されたビバーナム
汗かきました_f0159403_20215398.jpg


さくらさんが買って来てくれた博多のびのびと牛糞を混ぜ混ぜしました
汗かきました_f0159403_20221323.jpg


百日紅とクリスマスローズ。   雰囲気ありますp(´∇`)q
汗かきました_f0159403_20223828.jpg


花弁に脈状の条班が入るタイプで、まるで血管が四方に広がって見える
ものを【ベイン】っていうんだって。
汗かきました_f0159403_20225226.jpg


名無し子ちゃんですがきれいです♪
汗かきました_f0159403_2023793.jpg

by ogc-3 | 2009-02-21 20:24 | ガーデニング
<< 週末♪ えぇ~ん! >>