人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかです♪(クリロー)

さくらさんより「この間の白万重植えちゃいました~♪」とのお知らせ。
<私も植えなきゃ!>と、慌ててHCへ腐葉土を買いに。
午後は隣の空き地との間のフェンスの前に穴を掘り、腐葉土を入れて、テッセンを植えました。
穴の深さは50cmとガーデニングショップで言われていたけれど
根性なしの私は30cmでギブアップ(--,)
ルリダマアザミも完了しました!!

先日、クリローの子房の付いたの、付きそうなの花径をカットしました

なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19233225.jpg

子房のつきそうなの
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19234859.jpg

子房のついたの
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_1924481.jpg

これは まだ大丈夫
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19243260.jpg

カットしたら こんなんなりましたぁ~!!
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19244621.jpg

後ろの花を見たら同じ花径からシングルとダブルがありました。
こんなのは初めて!!  これは種を取りましょう♪
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_1940479.jpg

5株と二鉢をカットしたら、こんなにありましたo(*^▽^*)o~♪
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19345179.jpg

他の方のブログで見たので、私もお部屋に飾って遊びました(゚∇^d) グッ!!
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19351888.jpg
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_19353875.jpg
なかなかです♪(クリロー)_f0159403_1935589.jpg

by ogc-3 | 2009-03-21 19:40 | ガーデニング
<< 春三番?(ムスカリ・チョコラータ) よかった!(テッセン・ルリタマ... >>