人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22度あったとか(モッコウバラ)

日に日に暖かくというか暑くなってきます
今日の予報は22度になるというので今日は薄着です
昨日まではバイクに乗るのに防寒用のズボンを穿いていたけど今日はナシ!!  
軽装でなんだか気持ちも軽く颯爽(?)と出勤しました\(*^▽^*)ノ
春本番です♪



フェンスのモッコウバラにつぼみがたくさんつきました
早いものはもう咲きはじめました
【モッコウバラ】
常緑つる性低木。枝には棘がないため扱いやすい。花は白か淡い黄色で、
それぞれ一重咲と八重咲があり、小さな花を咲かせます。
黄花の一重や白花には芳香はあるそうです。
我が家のモッコウバラは黄色の八重。白のモッコウバラといってもらった
モッコウバラもありますが、今年も咲かないのかしら。

22度あったとか(モッコウバラ)_f0159403_2031686.jpg

22度あったとか(モッコウバラ)_f0159403_20331528.jpg
22度あったとか(モッコウバラ)_f0159403_20333913.jpg
22度あったとか(モッコウバラ)_f0159403_2034063.jpg
22度あったとか(モッコウバラ)_f0159403_20341898.jpg

by ogc-3 | 2009-04-08 20:38 | ガーデニング
<< おもわぬ所で ビックリしちゃった!!(クリセ... >>