おもわぬ所で

景色の変化を見ながらの出勤途中
信号が赤に。  停車中なにげなく前の車を見ると
みおぼえのある車。  見覚えのあるナンバー

夫の車???

いや、チョット待って

何度か夫と買い物に出かけて用事を済ませて車に戻る時
似たような車があると勘違いして車に乗ろうとするオッチョコチョイ私なので
それとなく車の横にバイクを着けると・・・

ピンポーン!!
やっぱり、夫の車でした

ドアの窓をノックすると夫もビックリ!
二言三言話し別れましたが、あらまぁ、こんな事があるんでしょうか(*'-'*)エヘヘ



ドウダンツツジに花が咲きました
【ドウダンツツジ】 ツツジ科
根が浅いので、乾燥に弱い。新緑、花期、紅葉と、見時が多い。紅葉は寒冷な地で、10月中旬~11月上旬頃、温暖な地で11月中旬から12月中旬頃であり、まっ赤に紅葉する。花は葉が出てから1週間後だそうですが、どうだったかなぁ??
f0159403_21545784.jpg


先週、サラサドウダンを見つけて欲しかったんだけど、これ以上植えるところもないしと思って
お買い上げしなかったんだけど、ドウダンツツジが咲いたのを見るとチョット後悔
f0159403_2155118.jpg


ラミュウムも咲きはじめました。柔らかい黄色と斑入りの葉。 爽やかです♪
【ラミュウム・ガレオブドロン・バリエガツム】 シソ科
コンテナの寄せ植えとして人気があり、木陰などのグランドカバーにも利用できる。  
花期は5・6月だそうですが、ちょっと早いです。 色々なラミュウムの中で一番強健。


f0159403_21552535.jpg


上から見た花
f0159403_21553871.jpg


下から見た花。  
f0159403_2155516.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2009-04-10 22:47 | ガーデニング
<< ガーデンカフェ○○にオジャマし... 22度あったとか(モッコウバラ) >>