もう夏の暑さです(ティアレラ)

1週間前まで寒い寒いと思っていたら20度を超える暑さの今日この頃。

今日はオリーブの鉢の植え替えをと思っていたけど暑くって・・・。
オリーブの鉢を引っ張り出して鉢の大きさが決まらず眺めるばかり(-ω-;)ウーン

夕方、やっとHCに鉢を買いに行きました。  植え替えは明日がんばろう!!



鉢植えのティアレラの花が咲いています。  
葉色も好きですが、花のやわらかいピンクが好きです♪

【ティアレラ】 ユキノシタ科 常緑多年草
ツボサンゴに近い仲間。初夏から秋に花穂を伸ばす。下から上へと小花が咲き進む。
また、上位の小花が咲き終わった頃花穂を切ると、新しいか穂が伸びて次々と咲き進むそうです。
株が老化すると花が咲きにくくなるので3年に1回くらいは春か秋に掘りあげて株分けをすると
良いそうなので今年は株分けをしなっくちゃ!!

f0159403_20582285.jpg
f0159403_20584046.jpg
f0159403_20585627.jpg
f0159403_20591274.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2009-04-12 21:02 | ガーデニング
<< だいぶ楽になりましたが ガーデンカフェ○○にオジャマし... >>