人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリしました♪

18日の記事で4枚目の画像を「プリペシド」と思い込んで、PCで検索するけど0でした
購入する時確かに「プリペシド」って聞いたと思っていたけど、おかしいなぁと思っていたら
どうも3年の間に私の頭の中で“ツ”が“シ”に変換されていたようです・・・(゚_゚i)タラー・・・

「プリペット」って、tearoseさんのコメントで教えていただきました。  
ありがとうございました。

tearoseさんは植物のことに詳しくっていつもtearoseさんのブログで勉強させて頂いています
ブログもお庭もステキだし、御本人もお優しくってとってもセンスが良くって
ステキな方なんです~o(*^▽^*)o~♪

私達OGCの憧れです☆☆☆
オープンガーデンでまたお会いできるのをとても楽しみにしています♪



これが【シルバープリペット】
シルバープリペットは暖地では落葉が少ないものの、冬は結構落葉し、本によっては半常緑樹と分類している場合もあります。特に寒さが厳しいと葉は触れると簡単に落葉します。
晩秋~初春は木が休眠期に入るため、見た目は悪くなりますが、春からはみずみずしい新葉をだし、見違えるような美しい葉を見せます5月には白い花を咲かせます

スッキリしました♪_f0159403_21294972.jpg
スッキリしました♪_f0159403_2130475.jpg


ジョセフィーヌにつぼみがついて開き始めました♪
でも、ツルは伸びているんだけど、花はこれ一つ。  まだ、つぼみついてくれるかなぁ・・・
スッキリしました♪_f0159403_21302540.jpg


フロリダ系クレマチスの最新花です。咲き始めには、淡いピンク地に濃紅紫色ストライプの外弁8枚と、花弁の裏がグレーの内弁がつきますが、外弁が落ちた後も内弁が残り、1ヶ月近くゆっくりと開き続けるという、ユニークな八重咲き花です。
スッキリしました♪_f0159403_21303882.jpg

ゆっくり楽しみます(*'-'*)エヘヘ
この色からピンクに変わっていきます
スッキリしました♪_f0159403_21305131.jpg

by ogc-3 | 2009-04-20 22:00 | ガーデニング
<< おそくなりましたが 乗り切りました >>