人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸&韓国旅行記①

今日は武雄まで行ってきました~♪

今月初め、三女が「珍しく24日、休日にお休みが取れたからお父さんと一緒にどこかに行きたいよ~(^^♪」
考えてみれば、私と一緒に出かけることはあっても子どもたちが成人してからは、
お父さんと一緒に出かけることはなく
いつも連休最後の日はゆっくり休みたいと言う夫だけれど、珍しく「いいんじゃないの」との返事
次女、長男にも声をかけて出かけることになりました
残念ながら、二人の婿殿は仕事だったり、先約があり6人でのお出かけです

梨狩りを考えていたけれど、昨日から雨が降っていたので陶芸&韓国旅行記①_f0159403_21484414.jpg
急きょ、ネットで探して武雄の陶芸教室に行くことのなりました

夫と長男と私はろくろ。 次女と三女は手びねりでした。
ろくろは難しく初体験の3人は悪戦苦闘しながらもあっという間の一時間半
出来上がりが楽しみです~♪



いつになく真剣な夫   どんな器ができるのかしら^^
陶芸&韓国旅行記①_f0159403_21454257.jpg


失敗ばかりの私は二人分の土を頼んでしまいました(ー_ー)!! 
陶芸&韓国旅行記①_f0159403_2146920.jpg



旅行記①
20日  ビートルにて博多港発
朝の弱い私のために11時45分出発にしてもらい朝はゆっくりできると起きてきたら
夫はもう着替えて、荷物の再点検をしてます
< まるで子どもの修学旅行のようです >

10時に次女に博多港まで送ってもらいました
いざ出発と思い期待に胸を膨らませて港に着くと
なんと、私たちの乗る船は昨日波が荒く途中で引き返したので整備中で3時間待ちとのこと

えぇ~、そんなことって~~\(◎o◎)/!

お昼はお目当てのお店でサムゲタンを食べようと・・・
竜宮時に行ってと考えていたのに・・・
夫と二人どうしようかと  (ー_ー)!!

でも、考えていてもはじまらないと軽くお昼を済ませ
港の横のサンパレスでやっていた≪アジア太平洋博≫のイベントをのぞくことにしました

会場ではアジアの色々な国の紹介ブースがありました
陶芸&韓国旅行記①_f0159403_21532984.jpg


釜山の紹介ブースもあり、係の方にお勧めを聞いたりして結構時間も潰れ
旅のプラスにもなり、三時間は無駄じゃなかったけれど・・・
3000円のバックはあったけれど、次回は飛行機で行こうということになりました

もう着いている時間、14時45分3時間遅れの出発でした
ビートルは時速80キロ、タンカーの2倍の速さだそうで隣を走る船をあっという間に
追い越して行きました
海上を2メートル浮いて走るそうです  夫はどんなものか一度乗ってみたかったそうですが
何度も言うようですが次回は飛行機で・・・

陶芸&韓国旅行記①_f0159403_21572323.jpg


長い3時間近くも地平線や変わる海の色を見ている間に過ぎて
17時35分大きな揺れもなく無事釜山に着きました
港では3日間ガイドをお願いする“キム ミジャさん”がお待ちかねです

続きはまた明日・・・
by ogc-3 | 2009-09-23 22:12 |
<< 韓国旅行記② ただいま帰りました >>