人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嫁にいけたイロハちゃん

今日は朝から雨
梅雨らしい一日でした
何をするわけでもなくダラダラと一日を過ごしていました

植木屋さんに植えてもらたイロハモミジが毎年春は葉が茂るけれど
夏越しが上手くいかないのか秋はチリチリで紅葉しません
剪定もするけどなんだか思うようにならず
見ては溜息ばかり・・・

せっかくお迎えたイロハモミジだけれど
心苦しくはあるけれど
次女の婿殿にお願いして、思い切って今度の日曜日に抜くことにしました

今週の火曜日、まゆみんママさんにそのことを話すと
まゆみんママさんちが引き取ってくれるとのこと

水曜日に見に来てくれて、まゆみんママさんが抜くよって
そして木曜日、雨がパラつき  「晴れたらいくね」
私は急きょ整骨院に行くことになったので「いつでもどうぞ♪」

お昼前、メールが「モミジ頂戴しました。もううちの住人になっています
5分で抜けたよ。次何か植えると言っていたので穴そのままにしています」
おぅ~、まゆみんママさんの行動力には脱帽<(_ _)>

そして、何年たっても大きくならないジューンべりーを
植え替えたいと言っていたら
今日、少しの間雨がやんだ隙に来てくれて
ジューンべりーを抜いて植え替えてくれました
すごい!!
午前中は洋服も縫っていたんですよ\(◎o◎)/!
凄すぎる!!!

せっかく良くなりかけて腰がまた痛くなると大変と
一人で全部してくれました

まゆみんママさん  ありがとう 感謝感謝です☆彡 

≪こんな重い私をいつもおんぶに抱っこでゴメンネ≫

植え替えてもらったジューンべりー
お嫁にいけたイロハちゃん_f0159403_1865411.jpg

まゆみんママさんちに嫁いだイロハちゃんは後日☆
by ogc-3 | 2010-06-26 18:23 | ガーデニング
<< ちょこっと晴れ間【種まきダリア】 どういうこと??? >>