人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

私の連休は29日から5日の今日まで1週間あったけれど
あっという間に過ぎてしまいます
30日から2日にかけて、母の1年祭で神戸に帰ってきました
一年は早くもあり、遅くもあります
まだ母がいるような錯覚にとらわれることもあります

神戸にはいつもは新幹線で帰りますが
今年は車で行こうということになりました
長男と三女は仕事で行けなかったけれど
宮崎の次女家族が一緒に行くことになり
5人で行ってきました=3

運転手は夫に次女と婿殿
交代で7時間足らずの旅
行きは雨・風の夜道で、高速の運転は大変のようでした
私は後部座席を倒してもらい、お布団を敷いて横になったので
腰も思ったほど痛くはならずに
お三人サマサマでした<(_ _)>
帰りはお昼前に出発 気持ちのいい日で
あちらこちらのインターでちょっとドライブ気分♪
行きも帰りも渋滞もなくハナマルでした

そして、昨日は主人の実家に帰ってきました
昨日の高速は行きも帰りも20キロの渋滞でしたが
義母の喜んでくれる笑顔が何よりでした
お墓参りをして、温泉に行き、買い物に行って
ご飯を食べて、楽しい一日でした ♪♪♪
93歳になる義母の元気な姿、食欲には
いつも感心させられます
庭には義母の手入れしたお花もキレイに咲いていました(^^)
でも、私たちを見送ってくれる義母の姿は・・・
いつまでも元気でいてほしいと思います


我が家の庭
原種のチューリップ
ゴールデンウィーク_f0159403_122267.jpg

アップルゼラニューム
ゴールデンウィーク_f0159403_122454.jpg

植物画のお仲間に頂いた麦
ゴールデンウィーク_f0159403_123344.jpg

口紅更紗ドウダン
ゴールデンウィーク_f0159403_1232095.jpg

鉢に溢れんばかりのギボウシ
ゴールデンウィーク_f0159403_1235725.jpg

by ogc-3 | 2011-05-05 12:01 | おでかけ
<< ガーデニング日和 本日、2回目 >>