人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨らしくなってきました

ここ数日雨が続いています
ジメジメしていますが、雨も降らないとねぇ。。。

最近、コンタクトの調子が悪く
眼科で4年ほど前に作った時にクリーニング無料ということだったので
クリーニングをしてもらいに今日は眼科に行ってきました

クリーニングに出したけれども傷が入っていて
クリーニングすると割れるかもということでちょっと考えたけれど
やっぱり作りかえることにしました
右目の視力が落ちてきたと気にもなっていましたが
作りかえるにあたり検査をしてもらってビックリ!!!
なんと右左反対になっていたそうで納得!!
いつ入れ替わったのか・・・
道理でねぇ。。。

クリーニングに来ていたメーカーさんによると
コンタクトは家にいる時は外して家メガネにしていたほうが
長持ちするそうです
そうなんだ。。。   



アジサイの季節です  我が家のアジサイ
青山マヤ  星の瞬くプラネタリュームのようです ☆☆☆
ガクアジサイはちょっと・・・ と思っていましたが
これはなかなか~ ♪♪♪
梅雨らしくなってきました_f0159403_17351292.jpg
梅雨らしくなってきました_f0159403_17352987.jpg

これは山アジサイ<土佐緑風>
これも色合いがいいですねぇ♪
梅雨らしくなってきました_f0159403_17453399.jpg

カフェがまた咲いていました
でも、チュウレンジハバチに葉がかわいそうに・・・
もちろん、やっつけましたよ (^^)v
梅雨らしくなってきました_f0159403_1749389.jpg

蕾がなかなか開かなかったライラックローズもやっと咲きました
梅雨らしくなってきました_f0159403_17491780.jpg

by ogc-3 | 2011-06-11 17:54 | ガーデニング
<< 今日も雨 ::::: 楽しさてんこ盛り >>