人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

先日のことですが。。。。

OGCでお出かけしました
目的は二つあったのですがまずは腹ごしらえ
どこに行こうかと話になりましたが
「 先日、tearoseさんがブログに載せられていた薬膳料理はどう? 」と
さくらさんの提案 ♪
もちろん異存なし !!
さすがさくらさん☆ 事前にネットで調べてくれたいました (^^♪

お昼時で満席でしたがちょっこと待ってお席に付けました
まゆみんママさんと私がAランチセット  さくらさんがBランチセット
その日のお粥は大根のお粥でしたがヨモギのお粥が食べたかったんだけれど
売り切れだったのでホタテと海草のお粥にしました
おでかけ_f0159403_18545099.jpg

セットにデザートの杏仁豆腐が付いていました
でも、どうしても亀ゼリーが食べたくって。。。。。 (^^ゞ
美容にいいんですよ ☆☆☆(
おでかけ_f0159403_18555887.jpg

この日のランチは身体に良くってお腹の中もスッキリしたような ^^)v

帰りにはナツメを買って帰りました
ナツメって鎮痛、美肌、胃腸にも良くって色々効能があるそうで
一日三粒食べていればいつまでも若々しいんだって !(^^)!
お茶に入れて頂いていますおでかけ_f0159403_1921022.jpg
プリッぺシドが咲いていました











去年は咲かなかったけれど今年は鉢の場所を移して咲きました
楚々とした花 < 頑張ったで賞 >
おでかけ_f0159403_19212196.jpg

by ogc-3 | 2012-06-03 19:29 | 日記
<< 山野草 お遊び >>