オープンガーデン

一昨日、日曜日 tearoseさんのオープンガーデンに行ってきました

私の一年のイベントの一つです
毎年楽しみにしています (^^♪
お天気も良く、まゆみんママさんと一緒に行きました

毎年のことですが お客様も多くみなさん素敵なお庭にため息です
お庭の植物のすべてのバランスにtaroseさんのセンスのよさが・・・♡
数えきれない種類の植物がお互い邪魔せずナチュラルにまとまっています

パラソルの下でいただくお菓子にお茶 ずっとここに居たいと
毎年来られているという お隣に座られた方とオシャベリを
色々な情報交換もしてきました
楽しい時間を過ごしました ♪♪♪

そして ご近所のともっちさんのお庭にもオジャマしてきました
毎年 進化していくとっちさんのお庭
パワーを感じました
オシャベリをしたり絵を見せていただいたり
楽しかったです ♪♪♪

tearoseさん ともっちさん ありがとうございました !(^^)!

teroseさんに頂いた「 コバノズイナ 」
大切に育てます (*^^)v
f0159403_11444107.jpg

f0159403_11450770.jpg

 

[PR]
by ogc-3 | 2015-05-12 11:49 | おでかけ | Comments(5)
Commented by tearose at 2015-05-12 21:51 x
毎年来て頂いてありがとうございます。
今年はお身体の調子も良さそうにお見受けしました。
人が多くてあまりお話もできませんでしたが
常連さんたちとお話が弾んだのですね
植物好きどうしの集う場になればと思っていたので
わが意を得たりです。
OGCさんやまゆみんママさんをはじめ素敵なゲストに恵まれて幸せです。
コバノズイも、もう立派な鉢に植え替えて貰って幸せですね。
今年の苗は暫く寝かせていたので前より元気あると思います。
来年は咲くといいですね
Commented by ogc-3 at 2015-05-13 09:52
tearoseさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
お伺いする度に 私も少しは・・・ と思いますが
なかなか・・・です (ー_ー)!!
tearoseさんのお庭でお会いすると 初めてお目にかかる方でもなんだか以前からお知り合いだったような気がします
不思議ですね
コバノズイナ、tearoseさんのお庭で憧れてお店で小さな苗木を買いましたが育てきれませんでした
今度は大きくしたいと思います
それから以前頂いた斑入りの沈丁花が突然枯れそうになり、慌てて挿し木をし、今、新芽が出てきています♪
また 画像UPするので見て下さいね
Commented by tomoltuti106 at 2015-05-16 17:36
一週間後のtearoseさんのお庭を見て着ましたが
Commented by tomoltuti106 at 2015-05-16 17:40
すみません(´ー`A;) アセアセ続き・・・
またいろんな花が咲いて、様子が変わっていましたよ。

コバノズイナちゃんと育ちそうですネェ~気合が感じられますσ(*´∀`*)ニコッ☆
Commented by ogc-3 at 2015-05-17 09:58
ともっちさんへ
tearoseさんのお庭にはまた新しい花が咲いて
お庭の様子がちがうんですかぁ~☆彡
毎週でもオジャマしたくなります
いつも見ることが出来るともっちさんが羨ましいです

ともっちさんに頂いたボイセンベリー挿し木が
成功しそうです!! ついたらお知らせしますね
今からジャム作りが楽しみです
ちょっとどころかだいぶ気が早いですね (^^ゞ
<< 小さな親切 大きな迷惑 端午の節句 >>