クリスマスローズ

やっと 気分一新 気持ちを切り替えました
我が家のフェンススッキリした~~~!

先週 金曜日 植物画教室に行ってきました
植物園の喫茶店のオーナーが代わり店内が模様替えされて
オシャレになっています
名前も 「 展望台カフェ 」 に変わりました
お客さんも若い人が入るようになっていいました
今までは高年齢の方が多かったんですが
デジカメ持って行ったのにSDカード入れるのを忘れていました
やはり どこか抜けています
今度 オシャレな店内写してきますね


今月は庭のクリスマスローズを描きました
花柄摘みをしていて切った枝が いい姿でした ♪
花の色ちょっとちがったんですが うまく出せなくて
この色になりました・・・

f0159403_9145315.jpg


先生の手の入る前の画像がないのが残念ですが
茎を二か所伸ばされただけで印象が変わりました
さすがです ♡

f0159403_946799.jpg
[PR]
by ogc-3 | 2015-05-22 09:48 | 植物画 | Comments(2)
Commented by ともっち at 2015-05-22 16:36 x
うんうん♪いい感じにかけてますネェ
茎の色もいいし、お上品な感じでいいですね。
植物園はほんとに縁がなくて(´ー`A;) アセアセ
今度行かなくちゃ♪
Commented by ogc-3 at 2015-05-22 22:39
とっもちさんへ
いい感じに仕上がっていますか?
ありがとうございます
実際の色とちょっと違ってしまいました (^^ゞ
ともっちさんのようにサラサラと描けませんが
時間を見つけてボチボチです

植物園、バラもキレイだろうし今が見ごろかな
今月26日にハーブの効用講座に申し込み当選したので行ってきます
いろいろな催しや講座やっていますよ
チェックしてみられては如何でしょうか (^^)v
<< ハーブの効用講座 小さな親切 大きな迷惑 >>