人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検討中

夕方、花の水遣りをしていると
イケメン・クッキー君とほのぼのさくらちゃんの検討中_f0159403_21142429.jpg
お散歩途中のTさんとSさんに会って
ちょっとミーティング(?)、
話題はやっぱり花のこと!
なんと熱心な私たちp(´∇`)q ~♪

それにしてもアツイ!!
そんな夏の空



お気に入りのサンパラソル・レッドともう一つの赤い花。ニューギニア・インパチェンス
パプアニューギニア原産でアメリカで育成されたそうです。
宿根草だそうですが、去年は冬越し出来ませんでした。難しいです。
すぐに水切れして、夕方水遣りをする頃には元気がなくなっています。

検討中_f0159403_21384184.jpg


蕾のときの花びらの縁に入っている白が利いていて、気にいっています♪

検討中_f0159403_21393126.jpg検討中_f0159403_21395489.jpg









小さな実ができたムラサキシキブ。  でも、私たちがムラサキシキブと
呼んでいるのは、コムラサキでムラサキシキブとは別物だそうです。

検討中_f0159403_21472422.jpg


ツルツルの紫の実になるのが楽しみでーす。

検討中_f0159403_21513784.jpg検討中_f0159403_215356100.jpg








PS. 暑い毎日、何か気分転換をとスキン(壁紙)の変更を考慮中!
   スキンは103種類あり、それぞれカラーも何色かあり迷いますが、
   6つの候補を東京の娘とPCとメールで2つに絞込みました。  あと一歩!!
by ogc-3 | 2008-07-30 22:02 | ガーデニング
<< こんにちは 課外研修 >>