<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

明日・明後日と今年も残すところあと2日となりました
昨日は仕事納め   お稽古納めの日でした
仕事も坐骨神経痛で大変でしたが、無事に終わりまずまずでした
お稽古は最近はなかなか行けなかったけれど、昨日は思い切って行ってきました
森本能舞台でのお稽古だったので座れるかしらと心配でしたが
途中脚を崩してもよいとのお許しお頂いて、なんとか無事お稽古も終わりました
先生にも一年間お世話になったお礼も言えました  良かった~~
終わりよければすべて良しということでしょうか(^^ゞ


昨日仕事に行く前にまゆみんママさんとさくらさんちに山下農園の寄せ植えを
パチリパチリと写してきました

まゆみんママさんちの寄せ植えです

かわいい蘭の寄せ植えです
鉢は持ち込み♪
f0159403_22343887.jpg
f0159403_2235418.jpg
f0159403_22351864.jpg


鮮やかな黄色のカトレア(?)
まわりがパッと明るくなります
f0159403_22353533.jpg

f0159403_22371554.jpg


これも素敵☆☆☆
f0159403_23121828.jpg
f0159403_23123221.jpg





f0159403_22374811.jpg
f0159403_2238462.jpg



これはさくらさんちの寄せ植え↑↑
玄関、外にあります
千両メインの寄せ植え
※またまた私の早とちりでした^_^;
 千両ではなくて十両(ヤブコウジ)でした
 ブログを見たさくらさんからお知らせいただきました
 さくらさん、“ありがとう~^^”

f0159403_22381740.jpg
f0159403_2238324.jpg

これは玄関の中↑↑
シックです~~!!


f0159403_22384589.jpg
f0159403_22385882.jpg

これは山下農園でいただいたアマゾンリリー(私たちも頂きました)↑↑
さくらさんは千両と合わせていてお正月
いいですねぇ♪


☆今年もさくらさん・まゆみんママさんにはお世話になりました
また 来年も遊んでねぇ~~~(^^♪
[PR]
by ogc-3 | 2009-12-29 23:25 | 日記 | Comments(6)

やっと

今日は朝から冬の曇り空
電気敷布に包まりソファーでゴロゴロしています
PCとソファーの往復でボチボチUPしていきます~ (=^・^=)I


先々週の日曜日、坐骨神経痛も少しずつ良くなりかけてきたので
大掃除は無理でも、カーテンの洗濯は立ち仕事   これなら大丈夫!!
つい嬉しくなって東の窓のカーテンを洗いました♪

でもでも、これが悪夢の始まり・・・(ーー゛)

レースのカーテンはなんなく干せたけれど、ちょっと厚手のカーテンの重いこと
いつもは感じない重さで、濡れたカーテンは重かった~ (@_@;)
坐骨に負担がかかり、また坐骨神経痛が逆戻り  
歩くのも立っているのも辛くなり
次女に整骨院に連れて行ってもらう毎日が2週間ほど続きました-3
その甲斐あって、どうにか少しずつまた良くなってきました
やっと、スムーズに歩けるようになり、ソファーなら座れるようになりました(*^^)v



本当は19日に行く予定だったOGC恒例の『年忘れ研修会』
私のために延期にしていて下さっていましたが、それならと昨日行ってきました~♪

さくらさん御用達の久留米の『山下農園』に行ってきました☆
鉢に蘭の植え込みをしもらいました

数種の蘭と鉢があり、そこからメインを選び、お店の方が植え込んでくれます
鉢は持ち込み可です

☆とっても素敵でした☆
鉢の中に風景があり眺めていると心が落ち着きます

f0159403_12291357.jpg


f0159403_12301637.jpg


大掃除も小掃除もできないけれど、ここだけ明るく春がきたようです♪
これからの管理方法も聞いてきました  長く楽しみたいと思います

さくらさんは鉢を2つ持ち込みをして、まゆみんママさんは1つ持ち込み2つ鉢を購入し
それぞれ素敵な鉢ができました(^^♪

帰りに鳥栖の美味しいケーキ屋さん「アンジェココ」寄り、お茶してきました
そして、ケーキ屋さんの近くの「しまむら」に 『こっちにおいで~』」と呼ばれ
セーターなど買い求め、今日は“シマラー”になっています

都市高速を降りてすぐにもいつもの花屋さんがあり
ここにも手招きされて立ち寄りました♪

出かける前は大丈夫かしら?と心配でしたが、お二人の優しさに後押しされて
出かけてよかった~!!
とても楽しい一日でした☆
思っていたほど坐骨も痛くはならず、少し自信もつきました

これからは様子をみながら、無理せず出来ることをボチボチ
焦らず、調子に乗らずやっていきます(^^ゞ

さくらさん・まゆみんママさん、楽しい一日ありがとう ♪
[PR]
by ogc-3 | 2009-12-23 13:34 | 日記 | Comments(6)

おっとっと!!

今日は午前中はどんよりとした冬空、午後は日が差してきたものの
北風の吹く寒い一日でした

出勤途中水道管が破れたのか潅水しているところがありました
迂回の表示が出ていたけれど人が通れて、バイク1台なら通れるようになっていました
どうどうと水は流れていたけれど工事の人の好意で通りました
注意深く通り、セーフです

ところが、5・6メートル行ったところでズッテーン(@_@;)
転んでしまいましいた 痛いよう~~!!
いつも慎重運転でスピードを出していなかったので
幸い防寒用ズボン、ジーパン、タイツと一杯着こんでいたので
左膝と右太ももを打ち、防寒用のズボンは破れてしまったけれど
なんとかバイクを起こして仕事場までいきました
しばらくは怖々も運転でした
<タイヤが水に濡れて滑ったのかなぁ・・・>

帰ってから見てみると膝はすりむき、打ち身が何か所、
太ももにも青アザが出来ていました  お尻を打たなくってよかった~
また、坐骨神経痛がひどくなるところでした
でもでも、明日はもっと痛くなるかも~~  トホホホホッ~ (ー_ー)!!


去年も花はたくさん咲いたけど一つしか実がならなかった
でも、今年は5こ実が付きました~ ♪
f0159403_21334962.jpg

可愛い実です
来年はもっとたくさんなるかなぁ☆☆☆
f0159403_21341096.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2009-12-03 21:36 | ガーデニング | Comments(6)

ミーティング

昨日は一日シトシトと雨の降る一日でした
そして、今日は午前中雨が降っていたけれど午後からは雨が上がり
仕事の行き帰りよかったです。  ラッキー (^^♪
出勤途中の街路樹のイチョウ、プラタナス、桜の木の葉っぱが
風邪に吹かれてハラハラと散る様はチョットしたドラマのワンシーンようでした☆彡


午前中さくらさんの「ドウダンツツジの紅葉がキレイだから見に来ない?」
とのお誘いで、まゆみんママさんと二人オジャマしちゃいました( ^^) _旦~~

お話は坐骨神経痛の話
お二人とも坐骨神経痛の経験者
いろいろ話をしていると原因も症状も三人三様。   それぞれちがいます
気長に長ーい目でということでした
そして、今日のミーティングの主題“年忘れ研修小旅行”
お互いの日程を合わせ12月19日に決定!!
目的地は久留米の「山口農園」「緑化センター」  そして鳥栖にある美味しいケーキ屋さん
やはり、OGCらしい“年忘れ・・・”です (*^^)v
う~ん、楽しみ~~!!   また、ご報告しますね \(^o^)/


ヤツデのお花が咲きました
ちょっと、剪定しなくては・・・
f0159403_2054884.jpg


いつ見ても変わったお花です  グリーンに白キレイです♪
f0159403_2065100.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2009-12-01 20:14 | 日記 | Comments(0)