<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホッとしました♪(竜のヒゲ)

今日も暖かな一日でした  夕方6時になっても気温が11度あります

今日は朝から大学病院に検査結果を聞きに行ってきました

3週間前にいつものごとくソファーでゴロゴロしていると天井が回りましたが
しばらくすると落ち着きました
こういうこともあるかもね~とたかをくくっていました
今度は物を取りに行こうと歩きかけるとグルグルと目が回り前が見えなくなり
近くのソファーに手をかけてのでひっくりかえらなかったけれど
二日ほどクルクル・クラクラでした

メニエルではないかと病院に行き
三日かけて聴覚・耳鳴り・ふらつき・MRIなどの検査をしてもらいました
今日はその検査結果を聞きに行ってきました

結果は特に悪いところはないので血液サラサラの薬を飲んで
しばらく様子をみましょうということでした
自律神経失調症の可能性もあるかも・・・とも
でも一安心です~(^^♪


竜のヒゲに実がついていました
ジャンク風(本人そのつもり)にペイントした100均の小さなバケツに
入れた竜のヒゲ
ちょっと大きくなって根詰まりのようです 葉っぱの色が薄~い!
地植えのものはとみると鮮やかな緑  でも、実は見あたりません
(比較する画像撮っておけばよかった・・・)
実ができる株とできない株  う~ん、な~んでかなぁ???
f0159403_18233154.jpg

とてもキレ~イな青紫☆
f0159403_1824351.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-01-30 18:41 | 日記 | Comments(4)

ここ何日か暖かく動きやすい日が続いています

1月16日にUPした苺が大きくなって色づいてきました~~♪
≪温室もどき作戦≫ 成功!!
親指より大きくなっています
f0159403_22514768.jpg


ホラホラ 少し赤くなっているでしょう☆
f0159403_2252239.jpg


このまま真っ赤になってくれますように~\(^o^)/
[PR]
by ogc-3 | 2010-01-28 22:59 | 日記 | Comments(4)

温泉に・・・

昨日・一昨日と寒かったけれど、今日は暖かな良いお天気でした

木曜日にお謡いのお稽古がありました
能舞台のお稽古だったので30分ほどのお稽古はずっと正座でした
だいぶ良くなってきていたので油断していました(^^ゞ

家に帰ると両おしりがパンパンに張っていて
また逆戻り、ガックリ!!

昨日ははお謡いの新年会でしたがお断りしました
楽しみにしていたのに~~(T_T)

今日はそんな私の気持ちを察してくれたのか夫が温泉に誘ってくれました

お友達から聞いたと東背振りの『山茶花の湯』
いろいろなお風呂がありましたが
前には山々が見え上を見ると青空と露天風呂日和(?)でした♪♪♪
f0159403_20565198.jpg

帰りには吉野ヶ里の道の駅に寄り
f0159403_2057644.jpg

お昼はお蕎麦を食べました
本当は三瀬のお蕎麦屋さんに行きたかったんだけれど・・・
有料道路から帰ったので、帰り道の途中の手打ちそばのお店「田舎茶や」に寄り
ざるそばを食べようと決めていたのに、メニューの大きなエビ天に誘われて
天ぷらそばを注文していまいました~♪
蕎麦はこしがあり美味しかったです☆
でも今度はざるにしようっと~(*^^)v
f0159403_20573086.jpg
f0159403_20574595.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-01-24 21:12 | 日記 | Comments(4)

昨日は

昨日までの寒さもゆるみ今日はお天気が良くなりそうな♪
晴れ間が見えま~す

昨日は植物画教室に行ってきました
私たちの教室は『花好会』と言うのですが
毎月、教室が近くになると、会長さんからお知らせの葉書が届きます
今月の葉書がこれです
とってもオシャレ~♪
わかります???
私は先生に言われてわかりました(^^ゞ
f0159403_10383074.jpg


ちょっと用事が入ったので答えは後ほど・・・(^^)/~~~
             .
             ・
             ・
             ・
             ・
わかりましたか?
花びらの横の文字をつなげると
『十羅年』 → 『とらとし』 → 『寅年』ですって!!
ねっ、おしゃれでしょう (=^・^=)
句会も主宰されていて、昨日は1月15日「小正月」 「女正月」 「花正月」
そして1月20日は「骨正月」 と教えていただきました  
いろいろお勉強になりま~す



イチゴの花が咲いて、実がなっていたので出窓に移しました
ひょっとしたら、温室もどきで実が赤くなったりして~☆
f0159403_14202814.jpg
f0159403_1420597.jpg

f0159403_14234677.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-01-16 10:44 | 日記 | Comments(6)

仕事始め

朝は寒く、お昼は暖か。そして、夕方から雨が降り
今は嵐のような風が吹いています

今年は三日が日曜日だったので短い冬休みでした
今日からお仕事です
今年一年、元気で楽しくお仕事できればと思います(=^・^=)

やっと クリスマスローズの蕾があがってきました
鉢植えです
f0159403_20252815.jpg

f0159403_20254327.jpg

これは地植えなんですが蕾が見当たりません
去年はたくさん咲いたんだけど・・・
f0159403_20255851.jpg

この株はよく見ると
f0159403_20261687.jpg

やっと 2こ見えました  お世話が行き届かなかった??
f0159403_20263277.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-01-04 20:31 | ガーデニング | Comments(4)

2010年

あけまして  おめでとうございます

今年も皆様にとって良い年でありますように☆☆☆


皆様 どのようなお正月を過ごされていますか???
私は何もしないうちに新しい年になってしまいました(^^ゞ
昨年はいろいろな事があったけれど
今年は新たな気持ちで前向きに日々を楽しんでいきたいと思っています

「あらあら!!」と思われることもあると思いますが
ムリなく・ボチボチと思いつくままブログを綴っていきたいと思っています
今年もよろしくお願い致します♪


蘭の花が満開です (後ろのお正月のリースは次女が学生の時に作ったものです)
初春です (=^・^=)

f0159403_11481673.jpg
f0159403_11482874.jpg
f0159403_11484134.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-01-02 11:51 | 日記 | Comments(4)