<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おつかれで~す!!(アジサイ)

昨日は元気でした\(~o~)/
頭の中にあるやりたいことリスト<やらなくっちゃリスト>を
いくつかやっつけました

◇門扉の前の花の植え替え
◇お稽古のMDのダビング(収録マイクを忘れちゃって)
◇もちろんお稽古も(今回の「三井寺」難しい!!)
◇ちょっと雑草取り
◇来月の植物画の下絵描き(テッセン)
書き出してみると、最近の私にしては頑張った~♪♪♪

今日は三女情報で『船乗り込み』があるというので
ヨォーシ・行くぞぉ~!!と思っていたけれど
(詳しく時間帯まで教えてくれたけど)
朝から身体がだるいので・・・
外は暑いので・・・
や~めた!!
いつものごとく ソファーでゴ~ロゴロ(=^・^=)


こんなユルユルの私には色づくまえのアジサイがいい♡♡♡
f0159403_13491263.jpg
f0159403_13493339.jpg
f0159403_13495398.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-05-30 14:25 | 日記

犯人は誰だ!!(ジューンべりー)

ここ数日また寒さのぶりかえしています
原付通勤の私はまたダウンを引っ張り出しました
なかなか冬物が片付けられません
≪それなのに、何故か蚊がいます・・・≫


ジューンベリーが今年も実を付けて
数日前から収穫して朝のヨーグルトに入れて食べています
ブルーベリーほどシッカリした触感はないけれど、濃厚でもないけれど
でも、甘みはあります♪
効能は?と調べてみたけれどこれっといったものは見当たりませんでした
まあ、ベリー系なのでブルーベリーに似たものかな???
なぁなどとアバウトに考えています~(^^ゞ

これはブログUPしようと5月24日に撮影したもの
(ついつい、延び延びになってしまいました^_^;)
可愛い実が♪
f0159403_2244150.jpg

ここにも
f0159403_2291175.jpg

手の届かないこんなところも、もう食べごろ♪♪
昨日の朝も収穫して(^^♪
今朝も~!!と出てみたら・・・
f0159403_2210401.jpg

だれだぁ~~~
f0159403_2253321.jpg

み~んな、こんなになっちゃって


くやしぃ~!!

[PR]
by ogc-3 | 2010-05-28 22:26 | ガーデニング

今日は、はれ~♪(ティアレラ・エゴ)

今日も仕事に行く前に日陰のジキタリスが
なかなか成長の兆しが見えないので
少し今よりも日当たりのよいところに植え替えました
乞う ご期待♪♪♪
“小さなことからコツコツと!!”

今、鉢植えの【ティアレラ】が美しい☆☆☆
f0159403_2120218.jpg
f0159403_2120182.jpg
f0159403_21203144.jpg
f0159403_2120429.jpg

もう、鉢一杯になってきたので株分けしなければと思い調べたら
春でも秋でもいいそうだけれど秋に株分けしましょう♪



エゴの木の盛りが過ぎて
f0159403_21332289.jpg

こんな枝もあるけれど・・・
f0159403_21334169.jpg

花が散り、多くがこんな風になってしまたぁ~!!
f0159403_21335273.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-05-24 21:37 | ガーデニング

雨(ライラックローズ)

今日は朝から雨
金曜日に2ポット、昨日は1ポット植え付けたので
丁度いい雨になりました!!

まゆみんママさんから≪なるべく地植えがいい≫らしいとの
情報が入ったので
一度にたくさんは出来ないけれど、時間に余裕のある時に、
体調と相談しながら
雑草を引っこ抜きひっこ抜き、1つか2つ^^

【ライラックローズ】
昨年新苗で購入し、今年初めて花が咲きました
PCで検索するとライラック(ピンク藤色)、大輪とありましたが
咲いてみると・・・・・
  
色も写真で見ていたのとはチョイちがう(ーー;)
大きさは5㎝ほど チョイちがう  イヤ~ずい分 (ーー;)

我が家の姫は、こんな感じ・・・
(画像は実物より紫が入ってる)
手入れが悪かった^_^; ???
f0159403_1663156.jpg


でも、この色も私の中ではありかなぁ~♪
大きさもよぉ~し ♪
今年は地植えにしてあげようね!!
候補地はありなんですが、もう少し腰の状態を良くなるまでねぇ~

More
[PR]
by ogc-3 | 2010-05-23 16:39 | ガーデニング

ガーデニング日和(テッセン・カフェ)

今日は久々に庭に出ました
ポット苗のまま気がかりだった苗を3つ植えました
でも、まだまだ待機苗がいるんです^_^;

テッセンが咲いています
テレビで1年に3回楽しめるとありました
本を見るとフロリダ系で強弱どちらの剪定でもよいそうで
今年は花後、花の下2節の弱剪定にしようかな・・・

f0159403_17112272.jpg

これもいいけど・・・
f0159403_171135100.jpg

これもいい♪
f0159403_17114776.jpg

とにかくこの紫がいいなぁ~♪♪♪
f0159403_1712067.jpg

まだまだ、楽しめそう(^^♪
f0159403_17121287.jpg


カフェも咲きました
f0159403_17122843.jpg

これも大人色☆彡
f0159403_17124243.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-05-16 17:19 | ガーデニング

久しぶりのUPです(メイスポーラ)

神経痛・腰痛が悪化し、ずっと・ずっと楽しみにしていたtearoseさんの
オープンガーデンに行けずガッカリでした
来年を楽しみにしましよう♪

でも、毎日のように次女が整骨院に針灸に連れて行ってくれ
やっと良くなってきました
また、ボチボチUPしていこうと思っています


今年もメイスポーラが咲きました
今までになくぽってりと大きな一番花です

f0159403_226331.jpg


More
[PR]
by ogc-3 | 2010-05-15 23:18 | 日記

また、オープンガーデンに~♪(レッドドラゴン)

今日はまゆみんママさんに誘われて
今年2回目のオープンガーデンに行ってきました
初めてのお宅です
神経痛を心配してくれてクッションを用意してくれていました
<やさしい~♪>
車で1時間半くらいかかりましたがバッチリでした(*^^)v

伺ったお宅は「♪路地裏の小さな庭ものがたり♪」のserirenさんのお宅です
ご主人とお二人で15年前から庭作りをされていらっしゃって
何度も作りかえられたそうです
デッキやアーチ、飾棚などほとんどが手作りだそうで
デッキでお茶やランチをされるそうで素敵な眺めです
とてもオシャレでまゆみんママさんと「スゴイねぇ~!!」の連発でした
花壇も様々な草花が植えられていて生き生き~♪
雑草は一本もありません
とても手入れの行き届いた素敵なお庭で、草花に対する思いが伝わってきます
反省するばかりです^_^;
たくさんお話を伺うことが出来、楽しいひと時を過ごすことが出来ました
遠くまで行ったけれど素敵なお庭とご夫婦にお会い出来て良かった!(^^)!
今回も私の腕に自信がありませんので
serirenさんのお庭の写真はありませんが
ぜひ、ブログ「♪路地裏の小さな庭ものがたり♪」を見てくださいね☆

帰りにはserirenさんから伺ったお花屋さんに
また、少し病気がでてお買い物をしてまいました
連休中に夫に協力してもらって植えなきゃ~(^^ゞ

まゆみんママさんお疲れ様でした 
楽しかったね☆ありがとう(=^・^=)

で、文章ばかりなので今回も我が家の【ペルシカリア・レッドドラゴン】
4月23日撮影
f0159403_2273583.jpg

葉色がシブクて小さな蕾が・・・
f0159403_2274771.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-05-01 22:18 | おでかけ