「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の出来事(サルスベリ)

昨夜のことです
12時近くになり、もうそろそろ寝ようと2階に上がり
ゴロッと横になったけれど、いつになく汗が噴き出す
この異常な暑さ、サウナ状態、何だ・・・
そのうち汗で顔が痒くなり、顔を洗いに階下に降りて
おかしいなぁ・・・?
と思って顔を良く2洗って・・・
部屋に入ってふと気が付いた  

扇風機を回すのを忘れていました!!
(日中はクーラーを入れますが、寝るときは扇風機派なんです)

蒸し風呂のようになった部屋の中で寝ていたら
汗もダラダラ出てくるわけです^_^;
気が付いてよかった~  
もう、夜の夜中に熱中症になるところでした

ああぁ、物忘れにもほどがある(ーー゛)フゥ



まだまだ真夏日の続くいています
うどんこ病にかかりながらも元気に【サルスベリ】が咲いています♪

夏の空にサルスベリ
f0159403_21582334.jpg

よく見ると一つの花が大きい!!
f0159403_21583793.jpg

花弁はクチュクチュのフワフワ
これじゃあ、子どもの表現力~(^^ゞ
>

[PR]
by ogc-3 | 2010-08-25 22:38 | ガーデニング | Comments(4)

少し過ごしやすく(^^♪

日中、暑いのは暑いけれどもバイクを切る風が少し涼しくなりました
セミの声も“ツクツクボウシ”の鳴き声が混じりはじめました
この暑さももう少し・・・


【カフェ】が咲きました♪
f0159403_14195784.jpg

いつ見てもいい色です
f0159403_14201352.jpg

実物はもう少しベージュがかっているんですけどね(^^ゞ
f0159403_14203256.jpg




2つめのペンダントを作りました
といっても作ってくれたのは長女なんですが・・・^_^;
f0159403_1420469.jpg

f0159403_14415631.jpg
f0159403_14393072.jpg
チェーンと
グリーンのビーズは
大名のラ ドクロリーで
赤のビーズは長女
のもの




ちょこっと
モネ風のチャームは
貴和製作所で
購入したもの☆
[PR]
by ogc-3 | 2010-08-21 14:53 | ガーデニング | Comments(6)

暑い日が続いています

立秋も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています
少しは涼しくなって欲しいものです

今年のお盆は母の“初盆”で神戸に帰ってきました
帰る前日に38度2分の発熱(ーー;)
喉が痛く身体がだるく、頭がガンガン
病院にいてよ~く効く抗生物質を出していただきました
先生には「捻挫に発熱ツイていないねぇ。明日下がるとは言えないけれど・・・」
言われながら、ただただ良くなるようにと安静に安静に!!
翌日には36度9分
熱は下がり始めたけれど、キツかった~(ー_ー)!!
なんとか無事に済ませて帰ってきました
この夏の異常な暑さ  夏バテでしょうか=3


こんな暑い毎日ですが涼しげにメイスポーラが咲きました
f0159403_2125675.jpg

頭と一緒でピンボケです(^^ゞ
f0159403_2131131.jpg

鉢植えレモンの根元のグラス  名前は何だったけかなぁ???
f0159403_9112949.jpg

f0159403_2134819.jpg
f0159403_21436.jpg

※訂正しました
 暑さのせいか年のせいか同じ写真を2枚載せていました^_^;
[PR]
by ogc-3 | 2010-08-17 21:02 | ガーデニング | Comments(4)

ゲリラ豪雨?

昨日は職場から帰る時、今にも一雨きそうな空
急いで帰らなくっちゃ!

でも、こんな日に限っていつもの道が工事中

それではこっちの道  進んでみると通れません!  えぇー!!  
Uターンしてあっちの道  やっぱり、少し行くと通れません!!
焦ります~~~
元に戻って交通整理のおじさんに聞くと
図を挿してああちゃら・こうちゃら・・・
もう、最初に言ってよ!!!   
他にも何台かウロウロしている車がありました  

不親切な交通整理 (`^´) プンプン

それでもなんとか雨が降り出す前に帰りついたから良かったけれど
これであの激しい雨にあっていたら、もう許しません!!
( といっても どうすることもできませんが・・・(ーー゛ )

でも、帰りついての雨、ほんとうに凄かったんですよ



【ルドベキア】
f0159403_1293592.jpg

ルドベキアとエキナセア、両方キク科です
植物の本で調べてみたけれど
イマイチ違いがわかりませんでした~^_^;
f0159403_1295371.jpg

↑は8月2日に撮影したもの  ↓は今日撮影したもの
花芯の変化おもしろいです(*^^)v
f0159403_12101541.jpg

※ネットで調べるとエキナセアでは黄色はないとのことでした・・・

捻挫した左足、腫れはもう引きました~♪
でも、まだ内踝が歩くと痛いし甲もあたると痛いので
もうしばらく整骨院通いです   
早くスッキリ良くなりますように☆彡
[PR]
by ogc-3 | 2010-08-07 12:08 | ガーデニング | Comments(2)