<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑いけれど秋めいて

昼の暑さは変わりませんが、陽射しは少し柔らかくなってきました

ここ数日はシッカリ窓を閉めて寝ています
扇風機が止まったからと目が覚めることはなくなりました
かえって窓を開けて寝ると寒くて目が覚めるくらいです
秋はそこまで???


ノボタンです  多くは咲かないけれど少しずつ咲いています
5時頃に撮影したものです
葉っぱに映る影も暑い夏とは違って見えます
f0159403_21194381.jpg

咲ききった一枚ずつのの花びらの色はあまり変わりがないようですが
蕾の花びらのグラデーションに惹かれます♪
f0159403_2120040.jpg


メイスポーラがまた咲きました
ピンボケです^_^;
腕の悪さもありますが、蚊の猛攻に少し慌ててしまいました
それにしても今年は本当によく咲いてくれます
枯れ枯れの草花の中にあってお利口さんです!(^^)!
f0159403_21201778.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-09-11 21:30 | ガーデニング

台風9号は・・・

明日には台風9号が接近するかもと・・・
今日は今にも降りそうな曇り空で過ごしやすい一日でした
これからこんな日が続く秋になるといいなぁ

明日は台風来るのかなぁ。。。
台風来ると休みだぁ~


この間はグレープフルーツで果実酢を作りましたが
今回はネクタリンで作りました☆
f0159403_1995739.jpg
ネクタリンの他に
今回もクコの実
生姜f0159403_1910313.jpgf0159403_1911192.jpg







                       次の日には赤くなっていました
                       ←すでに1/3ほど飲んでいます

                       生姜も薄くスライスしたので食べられるし
                       ネクタリンは缶詰のようになっていて
                       甘酸っぱくって
                       美味しかった~♪
f0159403_20501619.jpg




水で割って氷を入れて
グイッーと~( ^^) U

爽やかな
グレープフルーツより
まったりとして
トロ~としていました♪♪♪
[PR]
by ogc-3 | 2010-09-06 21:07 | 日記

また、ダウンしていました

先週の土曜(訂正:木曜日夜)からまた発熱(;一_一)
この前の風邪がシッカリ良くなっていなかったのか
喉がずっと痛かったけれど、まあまあ・・・とそのままにしていたのが
良くなかったようで38度ちょっとの熱
金曜日、仕事を休み内科に行くと散々待たされて耳鼻科に回され
10時半過ぎに出て帰ってきたのが2時前!!
余計具合が悪くなりそうでした
月曜・火曜と仕事も休めず、やっと今日おやすみをもらいました

ふぅ~、今度こそちゃんとなをさなくっちゃ(^^ゞ



赤葉クローバーと子持レンゲ
なかなかいいコラボ
f0159403_22215395.jpg
f0159403_22221055.jpg

メイスポーラの新芽
いい色♪♪♪ (ちょっと奥のが枯れちゃってますが・・・)
最近、何故だか葉色にも目がいきます☆
f0159403_22222734.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2010-09-01 22:20 | ガーデニング