<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちびっこ妖怪☆アチョボ

朝6時頃になるとトイレにむかう足音がタッタッタッと聞こえます
私の部屋の前を走ります
私は心の中でどうかこのまま立ち去ってくれるよう祈ります

7時を過ぎるとまたタッタッタッと聞こえます
今度は私の部屋の前で止まります
ちびっこ妖怪☆アチョボです
もう少し寝かせてほしいけど・・・
ドアを開けて
「おはよう! オータン  あちょぼ ねぇ、あちょぼ ♡ 」

アチョボはいつも私の周りで
「あちょぼ~ ♡ 」
お絵描き・トランプ・かるたにブロック
歌に踊りも大好きです

掃除機をかけ終わると
「お天気いいね ♪
晴れてるねぇ お天気いいねぇ お散歩しよう
ねぇ、お散歩しよう~ ♡ 」
お散歩大好き

アチョボは雨の日は長靴をはいて
玄関に腰掛けています
ドアを開けて 
「晴れないかなぁ・・・」

雨上がり、散歩に出かけると
塀に這う虫を見つけ
f0159403_1664011.jpg

空を見上げてカラスを探し
f0159403_1665584.jpg

アリンコに「がんばって!!」
f0159403_1671146.jpg

水たまりを見つけると一気にテンションが上がります
ズボンの裾をたくし上げ
f0159403_1672627.jpg

「ビチャビチャ~! たのしい~~~ ♪♪♪ 」 
f0159403_1673810.jpg


こんなアチョボの好物はチョコレートにキムチ☆
嫌いなものは『ガオォー!!』

夜になると
「ねぇ、オータン  ガオォー来ない?
まだ来ない?  向かってる? 」
「ガオォーが来るよ  もう来てるかも 」
「ねえ、来ないでって言って  もう寝るから 」

やっと、「アチョボ」から解放されます

「また明日、あそぼうね ☆ 」
[PR]
by ogc-3 | 2011-09-22 16:45 | 日記 | Comments(4)

またまた一ヶ月たってしまいました ^_^;

日にちの過ぎるのは早いもので9月も半ばになりました
日中はまだまだ暑くて参りますが朝夕は涼しくなっています

Cちゃんに妹が生まれ親子3人のお世話で
あっという間に一日が過ぎてしまいます
バタバタした日々を過ごしていますが
昨日は久しぶりのお出かけ
<深草>さんのランチ会に ♪
さくらさん・まゆみんママさんと行ってきました
旬の野菜や果物にこだわったメニューです
ゆっくり落ち着いた素敵な雰囲気でとてもいい時間を過ごしました
全10品です  美味しく頂きました~ ( ^^) _旦~~
f0159403_20125339.jpg

f0159403_20131093.jpg

デザートは「トリオ・ザ・スプーンフル」の
ジャジーなフェイクジャズの演奏で!! とっても楽しい時間でした☆
f0159403_20132518.jpg


バタバタ今月も描き上げました
時間がなかったので下書きの一部を葉書大に描きだしました
ちょっと雑になりましたが致し方なしです・・・
≪ヤイトバナ≫とも≪ヘクソカズラ≫とも
f0159403_21271594.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2011-09-15 21:28 | 日記 | Comments(2)