<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大忙しの毎日ですが・・・

“おさんどん”と“洗濯おばさん”に明け暮れていますが
昨日は1月の植物画教室に行ってきました
お天気がよかったので久しぶりにサンドイッチを作って
植物園でお昼を食べました !(^^)!
< だって、私だけの時間もたまには必要だもん!! >
9月に描いていた≪ヘクソカズラ≫だけれど
緑の葉がやっと枯れ葉になったので完成しました ♪
枯れ葉の色が上手くいかなかったので枯れた枝だけ
手を入れて頂きました
f0159403_21245179.jpg


カフェが一輪咲きました ♪
冬にこのバラが咲いたのは初めてです
我が家の草花たちはお利口さんです 
手入れもせずにこんなに咲いてくれるなんて
「 もっと私たちを見てよ~! 」と言っているようです
f0159403_21293078.jpg
f0159403_21294499.jpg

いけないいけない、せめて肥料ぐらいはちゃんとあげなくっちゃ (^^ゞ
[PR]
by ogc-3 | 2012-01-21 21:35 | 植物画 | Comments(4)

タニタ

今日は暖かい一日でした (^^)v
春のような陽気で洗濯、布団干しには絶好の日和でした
チャッチャカ、用事を済ませて
今日はまゆみんママさんのお家で三人でお茶会~ ♪
今日もまゆみんママさんの幸せ話で盛り上がりましたよ (^^♡


我が家は只今大人6人乳幼児2人!
<夫・息子・私・次女と息子(2歳)・三女に婿殿と息子(新生児)>
毎晩の御飯作りで頭を痛めています
でも、色々考えて思いつきました !(^^)!

以前、長女が「お父さんのダイエットにいいよ」と送ってくれた
「タニタの社員食堂」の本
<東京にタニタ食堂がオープンしたとか・・・>

これなら一ヶ月のメニューが載っています ♪
基本はこの本のメニュー! 
「カロリーをくれ~!!」という息子や三女の婿殿にはプラス肉料理
毎日は我が家では耐えられないかもで週に5日
あと2日は我が家メニュー
これなら毎日のメニューに悩まされなくて楽です ☆☆☆

ここ数日頑張って作っていますが、日頃作らないメニューで
結構楽しみながら作り、皆も今のところ喜んで食べてくれています
飽きっぽい私なので何日続くかわからないけれど
やれるだけやってみようと頑張っています
ダイエット効果はどうかなぁ???
f0159403_22463659.jpg



ここ数年ほったらかしの蘭に蕾がついています ♪   エライ!! 
この鉢は4本シュートが伸びています
f0159403_2247152.jpg

これにも~ ♪
f0159403_22471611.jpg

久しぶりに液肥をあげました (^^♪

 
[PR]
by ogc-3 | 2012-01-17 23:04 | 日記 | Comments(4)

今年もよろしくお願いします ♪

正月休みのうちに一度UPしようと思っていましたが
元旦から「嘔吐下痢」で救急病院に行きました
夫以外が「嘔吐下痢」に罹ってしまいましたしまいました
病院の先生によると感染力がとても強いということでした
職場の同僚は大みそかに罹り40度近くの熱が出て
1日で3キロ痩せたそうです
私もここ数日で2キロ近く痩せたのでこれを維持したいと思っています
災い転じて福となす?  前向きにね (^^)v
今年は流行っているそうですので皆さんも気を付けて下さいね


今日は火曜日生協の後、初お茶会をしようとさくらさんのお誘い
オジャマしてきました ( ^^) _U~~
今日はまゆみんママさんの楽しいお話で盛り上がりました
いよいよ ≪OGC≫ も始動です!!
さくらさん、まゆみんママさん
今年もよろしくお願いしますね~~~ ♡
f0159403_21562696.jpg
 
       
[PR]
by ogc-3 | 2012-01-10 21:58 | 日記 | Comments(4)