<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真

暖かな一日、暑いくらいの一日でした
公園や街並み、学校の桜も一気にほころび始めました



先日のことです
銀行で身分証の提示が必要になり、免許証を出しました
写真を見てビックリ!!!

今年、免許の書き換えなので5年前の写真です
免許証を貰ってから5年ぶりに見る写真
マジマジともう一回見直しました
若~い!!!!!
あごのラインが違います
別人!
誰これ?
私??
たった5年なのに・・・
どういうこと!!
何?  なぜこの変化??
ビックリマークの連続!!!!!!!!

この5年、いろいろあったけれど
ガ~~~ン!
時は残酷です・・・  
落ち込んでいます・・・・・
皆さん、いかかですか?



これ新芽がいっぱいのミセバヤ
f0159403_22562075.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2012-03-30 22:59 | 日記 | Comments(2)

行ったり来たり。。。

今日はガーデニングの1日だ!と思っていたけれど
朝早くから隣の空き地の建設中の音がものすごく
< ガーガー、バリバリ、カンカン >

家の中でもかなりうるさく、庭に出たらもっと凄く飛んで家に入りました
それでも、工事の隙間をぬってちょっと出ては家の中の繰り返し
お昼休みは静かかなって思っていたら
なんのなんの !!  
納期間近なのか仕事熱心なのか、なかなか音は鳴りやまず
出たり入ったりの一日でした

それでも、花梨の剪定と鉢植えのクリスマスローズを地植えにしたり
その他もろもろ頑張りました (^^)v

家の中ではお絵描きです
2月・3月とヤブツバキを描きました
まだその続きです
今、はがきサイズで蕾・咲きはじめ・満開の3作を試みて
今日は満開に挑戦! 
途中ですが今日一日の頑張りです
f0159403_22124179.jpg
 

庭ではシャクヤクの芽が出ていましたよ (^^♪
f0159403_2217494.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2012-03-24 22:24 | 日記 | Comments(4)

少しリハビリ ♪

今朝も洗濯をして、掃除をしてボッーとしていましたが
今日は久しぶりに1時間半ほど庭に出ました
庭は枯れ草、枯れ葉 
それに雑草がボチボチ頭を出し始めていました

それでもロクな手入れもしていないのに春がやってきていました
クリスマスローズが咲き
ピンク雪柳も満開
木々は芽吹きはじめています
バラの新芽も美しいです  お手入れしていないのに咲き誇る花を想像してしまいます
< 何と図々しい!! >

あれやこれや考えながらやっていたらあっという間に時間が過ぎていました
これこれ ♪   庭仕事ってこれなんですよね ♪♪♪

明日も~ ♡  な~んて考えていたら明日は雨・春の嵐なんですって
人の気持ちに水を差して・・・  もう~~~ (ーー゛)


ヒヤシンスの蕾が。。。
f0159403_22371152.jpg

その足元にはムスカリが土筆の坊やのような
f0159403_22372611.jpg

元気の黄色!!  ミニスイセン
f0159403_22374214.jpg

グラグラしていた口紅更紗ドウダンを掘り起こし
植え直していたら側に咲いていたクリスマスロズが
折れてしまったので、空き瓶に挿しました
f0159403_22375638.jpg


  
[PR]
by ogc-3 | 2012-03-22 22:49 | ガーデニング | Comments(2)

静かです。。。

もう3月も半ばを過ぎました
前回のUPから二ヶ月が過ぎていました
ビックリです!!!

昨年12月に出産で帰って来ていたいた次女親子が
昨日、パパのお迎えで宮崎に帰って行きました
賑やかだった我が家が
家の中がシーンと静まり返っています

こんな時は“サッチモ” で元気になろうと、久々にCDをかけても
「この素晴らしき世界」 聞くと泣けてきます

次女も二人の子の親となり嫁ぎ先の手伝いをするようになれば
なかなか帰ってこられないし、三ヶ月一緒に過ごすことはもうないでしょう・・・
三ヶ月あったからもっと色々な事が出来たのに・・・
もっと大事に過ごせばよかった・・・
もっとあの子の好物を食べさせたかった・・・
楽しい毎日だったのに、欲張りな私は後悔ばかりです




≪日向ミズキ≫が満開です
もうすぐ淋しくなった私を気遣って
市内に住む三女親子が遊びに来てくれるそうです
元気、出さなくっちゃ!
でも、やっぱり二人で「静かだねぇ・・・」というのでしょう

f0159403_1032444.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2012-03-19 10:47 | 日記 | Comments(4)