<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はお稽古

f0159403_21472312.jpg今年のお謡いのお稽古も
今日と27日二日になりました

日中は良いお天気でしたが
夜はおおさむ~い!!
冬になると夜のお稽古が億劫になります
それでも頑張って“ エイエイ・オー ! ”

天神に着くと街はすっかりクリスマス ☆彡
キラキラ・ピカピカ ☆☆☆☆☆
一年に一度 < もったいな~い!! >
いつもは地下街に潜るけれど今日は街中を
寒さなんてヘッチャラだーい ♪
キラキラ・ピカピカ楽しんできました (^^♪


街中と真逆な12月の我が家の庭
夏は青々と茂っていた≪ マツミ ≫の葉も
紅葉してハラハラとあと少し。。。。。  
冬枯れの庭
[PR]
by ogc-3 | 2012-12-13 22:23 | 日記

遊んでばかりいます

f0159403_111132100.jpgこのバラは我が家のバラではありません
まゆみんママさんにお願いをして
お庭のバラをもらってきました
きれいでしょう~ ❤

最近は枯れ葉やキノコばかり描いているので
茶色ばかり
美しいものを~ !!!

暮れだというのにこんなことばかり ^_^;
まあ、なんとかなるでしょう。。。。。。

まゆみんままさん、ありがとう~ ♪♪♪
さあ、今から頑張るぞ!
お絵描きを (^^ゞエヘッ
[PR]
by ogc-3 | 2012-12-12 11:26 | 日記

さむいですねぇ~

f0159403_22344159.jpg一気に冬になりました
寒い寒い!!

今日は朝から研修がありました
疲れたぁ~
晩御飯を食べてテレビを見ていたら
ついウトウト。。。
「王女の男」観損ねてしまいました (^^ゞ

色気のない我が家の庭に
パープルアイスバーグの花が咲いています

一輪ですが、シブくていい色です ❤❤❤
[PR]
by ogc-3 | 2012-12-09 22:45 | 日記

予防接種

f0159403_19152052.jpg
かねてから行こう行こうと思っていけなかった
インフルエンザの予防接種
やっと今日行ってきました

骨折の時にお世話になった整形外科
内科は風邪の人とかもいるしと整形外科!
私の後のも何人か予防接種の人がいたり
左の人差し指、中指を骨折した中年の男の人が・・・
何をすればあの二本なんだろうなんて・・・・・
色々な人がいました





今月は『枯れ葉』ということで
近くの家の石垣に絡まるツタの葉の落ち葉
まだ途中ですが今月は早く出来上がりそう ♪
[PR]
by ogc-3 | 2012-12-05 19:30 | 植物画

水栽培

f0159403_143648.jpg
クロッカスの水栽培です

先日、さくらさん・まゆみんママさんと久しぶりに
お花屋さんに行きました
花の苗は大きな穴が必要なので
小さな穴でいい球根にしました
今は色気のない庭です

球根はピンクのムスカリ
スノードロップ
フリチラリア
グラジオラス
黒ユリをチョチョイと穴を掘り植えました

出窓のクロッカスの根は10日ほどで7㎝くらいです ♪
[PR]
by ogc-3 | 2012-12-02 14:20 | 日記