「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スボラはあとでツケがくる

水曜日、テーブルの向こうにあるCDの入っている引き出しから
なにかいい曲ないかなぁとテーブルにのっかかり探していました

探し終わって肋骨の右下あたりが少し痛いなあと思っていたら
次の日から咳をしたり笑ったりすると <うぅっ~ >
今日は鼻をすすっても痛い!1
整形外科に行ってきました

レントゲンを撮ってもエコーで見ても骨は大丈夫でしたが
体重が一点に体重がかかり肋間筋を圧迫して痛めたようで
胸部固定のバンドを24時間、しばらくすることになりました

あの時少しテーブルを動かしておけばこんなに痛い思いをしなくてよかったのにと
< はんせい!! >

f0159403_2215472.jpg
[PR]
by ogc-3 | 2014-03-22 22:02 | 日記 | Comments(4)

ツバキ その後

先週の火曜日植物画教室に行ってきました
今月のお題のツバキをみて頂きました

まず 花に手が入り一味もふた味も違いグンと良くなりました!
でも 葉になるとせっかく照りに苦心した葉にベタッ~と緑が塗られ
私の思いとはちがーう!!
苦心の照りが消えてしまいました (>_<)

で、家に帰り先生の色を抜いて先生と意としているであろう
花の濃さにあった黒みがかった自分なりの緑を塗りました

先生の手直しをけしさるなん・・・
てなんて 生徒でしょう わたしは・・・・・

f0159403_15281317.jpgf0159403_15285937.jpg

ともっちさん如何でしょう ?
[PR]
by ogc-3 | 2014-03-17 15:35 | 植物画 | Comments(2)

ほぼ完成 ♪

今月に入ってから描き始めた 『 ヤブツバキ 』 
どうにかこうにか明日の教室に間に合いそうです 

葉の数が多くて 右のつぼみの方は もう嫌になってきて、だいぶ気が抜けています
根気、集中力のなさが我ながら情けない (ー_ー)!!
左のつぼみの葉の向きもイマイチ

まっ、いいかぁ~ ^_^;


f0159403_1155748.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2014-03-10 11:01 | 植物画 | Comments(4)

さむいですね

もう暖かくなるのかと思っていたら また冬の寒さが戻ってきました
 
ネットで調べたら この寒さ、寒の戻り 『余寒』 と言うらしく
立春以降に寒さがぶり返すことらしいです
服を一枚多く重ねて、暖房を2度上げました

私はすこし 『鼻水タレ子さん』 です ^_^;


夜、仕事から帰ってくるとき どこからか沈丁花が香ってきます
我が家でも tearoseさんから挿し木でいただいた沈丁花の香りが
玄関横でお出迎えしてくれます
  

f0159403_11161863.jpg

 ☆  早く暖かくなりますように !
[PR]
by ogc-3 | 2014-03-06 11:19 | 日記 | Comments(0)

ヤバイ!

今月の植物画のお題は『ツバキ』 

近くの浄水場付近にヤブツバキがあります
今月はこれ! と決めて描き始めていましたが、咲き始めの花も描かなでしょ!!
と、雨上がりにもかかわらず一枝頂きに行きました
案の定濡れた枯れ枝の上に載って ≪ ツルリ! ≫
やっちまったなぁ~ (>_<)

左足だけ正座をしたような格好になりこけました
仕事に行く頃には少し痛みがでていました
慌てて湿布!
お風呂も左足を上げて ( 捻挫の初めは暖めない方がいいらしい )
お風呂上りはこれでもかと ぐるぐる巻きに湿布をしました

湿布のおかげか、幸い今朝はずいぶん良くなっています


教訓 ; 雨上がりの山道はきをつけよう!!
      年を取ると足元には気をつけよう (*^^)v
   

『 ツバキ 』 の下絵

f0159403_10544711.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2014-03-01 10:56 | 日記 | Comments(2)