「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

やっと 気分一新 気持ちを切り替えました
我が家のフェンススッキリした~~~!

先週 金曜日 植物画教室に行ってきました
植物園の喫茶店のオーナーが代わり店内が模様替えされて
オシャレになっています
名前も 「 展望台カフェ 」 に変わりました
お客さんも若い人が入るようになっていいました
今までは高年齢の方が多かったんですが
デジカメ持って行ったのにSDカード入れるのを忘れていました
やはり どこか抜けています
今度 オシャレな店内写してきますね


今月は庭のクリスマスローズを描きました
花柄摘みをしていて切った枝が いい姿でした ♪
花の色ちょっとちがったんですが うまく出せなくて
この色になりました・・・

f0159403_9145315.jpg


先生の手の入る前の画像がないのが残念ですが
茎を二か所伸ばされただけで印象が変わりました
さすがです ♡

f0159403_946799.jpg
[PR]
by ogc-3 | 2015-05-22 09:48 | 植物画 | Comments(2)

小さな親切 大きな迷惑

もう 怒り心頭 <(`^´)>

私が毎朝楽しみにしていたリビングからの景色が変わりました

フェンスに這わせていた ブルームーン
今年は 蕾がたくさんついて 咲いたらどんなに素敵だろうと楽しみにしていた テッセン
これからと思っていたカノコユリ

私がいない間に これらがことごとく切られていました

犯人は うちの夫 !
『 ほら、スッキリしただろう 』  本人いいことしたつもり (ー_ー)!!
これで2度目
前にも言いましたけど !!

ブルームーンにいたっては根元からバッサリ !!!!!

もう なんてことしてくれるのよぅ~ デス
夫には 『 もう しばらくは お話しません 』 と宣言しました

あぁ~、ガックリ


5日前の画像です
フェンスに沿っていっぱい咲いていたのに。。。

f0159403_10133511.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2015-05-17 10:23 | 日記 | Comments(4)

オープンガーデン

一昨日、日曜日 tearoseさんのオープンガーデンに行ってきました

私の一年のイベントの一つです
毎年楽しみにしています (^^♪
お天気も良く、まゆみんママさんと一緒に行きました

毎年のことですが お客様も多くみなさん素敵なお庭にため息です
お庭の植物のすべてのバランスにtaroseさんのセンスのよさが・・・♡
数えきれない種類の植物がお互い邪魔せずナチュラルにまとまっています

パラソルの下でいただくお菓子にお茶 ずっとここに居たいと
毎年来られているという お隣に座られた方とオシャベリを
色々な情報交換もしてきました
楽しい時間を過ごしました ♪♪♪

そして ご近所のともっちさんのお庭にもオジャマしてきました
毎年 進化していくとっちさんのお庭
パワーを感じました
オシャベリをしたり絵を見せていただいたり
楽しかったです ♪♪♪

tearoseさん ともっちさん ありがとうございました !(^^)!

teroseさんに頂いた「 コバノズイナ 」
大切に育てます (*^^)v
f0159403_11444107.jpg

f0159403_11450770.jpg

 

[PR]
by ogc-3 | 2015-05-12 11:49 | おでかけ | Comments(5)

端午の節句

連休もあと一日  いいお天気の1日でした
三女が二人の息子KくんとSくん、長男がお嫁さんとSちゃんと遊びに来てくれました
夫婦2人の家が明るくにぎやかになりました
ご飯を食べるのも もう大騒ぎ!!!

今日は子どもの日です

一緒にちまきや柏餅を食べ、菖蒲湯を用意しました
子どもたちの健やかな成長を願う昔ながらの習わしです
子どもたちにも伝えていきたいものです
外国にもこのような習わしがあるのかしら・・・
などと考えながら一日があっという間に過ぎます

明日はゆっくりノンビリと過ごします (^^)v


f0159403_21293304.jpg

[PR]
by ogc-3 | 2015-05-05 21:47 | 日記 | Comments(0)