ありがとう

今日はSさんから、Tさんにグリーンアイスの植え替えを教えてもらうから来ない?と
お誘いのメール。Tさんはガーデニングに詳しい、頼りになるOGCの会長。
Sさん宅に伺うとハンギングの土を入れ替え、周りを麻布で包んでいました。
とてもステキなグリーンアイスのハンギングバスケットが出来ました。
ガーデニング教室の後は楽しいお茶タイム( ^-^)_旦""

落ち込んでいる私に、いつも優しいお心遣い感謝!!

残念ながらデジカメを持って行くのを忘れたので、また今度アップします。


昨日、娘からプレゼントのティファニーの置き場所はどこに置こうかなぁ・・・
ここ?

f0159403_20432956.jpg


それとも、ここ?

f0159403_20441187.jpg




ピーチプリンセス F

f0159403_20462931.jpg



咲き始めは白。そして可愛いピンクに変わります。

f0159403_20482913.jpg


f0159403_20492247.jpg


f0159403_2050103.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-05-12 21:02 | 日記

涙涙



里帰り出産で帰って来ていた長女が、無事3月に女の子を出産し、
今日、だんな様の待つ東京へ帰っていきました。

友達から、「泣くよ。」と言われていたけど、私は泣かない!と思っていました。
でも、搭乗口に子どもを抱いて行く後姿を見ていると、二人三脚で共に
泣いたり、笑ったりしてきた4ヶ月を思い出し、これから一人で頑張っていくんだと思い、
涙腺が緩み、涙が出てきました。帰りの車のなかでも主人の「仕方ないだろう。」の
一言で、また、涙が止まりません。帰ってくると、夕方、心優しいOGCのSさんと、Tさんが
「淋しいでしょう、一緒に散歩に行かない?」と誘ってくれました。
そうだ、ヨッシ!今度帰って来る、二人とお庭でお茶出来るよう明日からがんばろう( ゚ー゚)/゚


泣かないぞ!と思って余裕のあった、午前中に撮ったマンネングサ。

f0159403_2117537.jpg



夜、三女がガーデニング好きの私のために買って来てくれました。
「母の日」プレゼント
パティオヒット ティファニー

f0159403_2117249.jpg


f0159403_21173566.jpg


f0159403_21174341.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-05-11 21:32 | 日記

雨ニモマケズ



昨日からの雨は今日もまだ降り続いています。
気温も下がり、肌寒い1日でした。

いつも軒下の植物も、庭先に出してあげました。

そして、私は今日も、ブログアップのために、
傘を差しデジカメ片手にがんばりました♪


庭先に出した、軒下の植物。
シクラメン、アイビーゼラニューム、アップルゼラニューム、ワイヤープランツ

f0159403_18433060.jpg



お客様お出迎えの
門扉の上も模様替え。ミニのケイトウです。

f0159403_18443153.jpg



もう一つ、門扉の上のミニバラ

f0159403_18474652.jpg



やっと、エゴの木 ピンクチャイムも咲き始めましたp(´∇`)q ~♪

f0159403_18455755.jpg


f0159403_18461289.jpg


f0159403_18463088.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-05-10 18:57 | 日記

今日もついつい



朝、洗濯をして干したのはいいけれど、お昼前から雨が降り出し、
慌てて取り込みました。
緑も雨に洗われてきれいです。

そんな、小雨降る中でもTさんと園芸店に鉢と、土を買いに出かけました。
でも、鉢と土のつもりがついつい今日も、あれも、これもと買ってしまいました!
二人の口癖は「今、買わないと後悔する!」
そして、どこに植えようかと考えている二人です。

そんな今日のお買い物
鉢、丁子草、オステオ、プルプレアのミモザ、腐葉土など

f0159403_1764642.jpg



4月の『趣味の園芸』でやっていたとおり、ペチュニァをカットしたら
たくさん花がさきました♪

f0159403_1754122.jpg



チョコレートフィオーレも咲きました.

f0159403_1775878.jpg


今年は花つきがいいから小振りですが、ラビアンローズも咲きました。

f0159403_17105374.jpg



西洋ニンジンボクの葉が繁ってきました。

f0159403_1712436.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-05-09 17:25 | 日記

後悔先に立たず



2月から休止していた、お謡いのお稽古を今日から再開します。
ガンバルゾ~! と決心したあの日から、何回お稽古したことか・・・
片手で足りるほど。  このブランクどうにもうめられません。
後悔先に立たず!しかたない、意を決していってきまーす。

でも、そのまえに今咲いているお花を見てください♪

意外と見過ごすツボサンゴ。
f0159403_16234495.jpg
 



新芽のキレイな南京ハゼ。
f0159403_16255729.jpg


f0159403_16261550.jpg




シラン  少しくたびれました。
f0159403_16275298.jpg




アジサイにもつぼみがつきました。
f0159403_16284489.jpg




ワイルドストロベリーの実が赤くなりました。
f0159403_16322159.jpg




マユミにもたくさん花がつきました。
f0159403_16332629.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-05-08 16:35 | ガーデニング