「ほっ」と。キャンペーン

ウグイスが・・・


今朝、雨戸を開けるとウグイスが鳴いていました。
鳴き始めの頃に比べると、この頃は上手に鳴けるようになってきました。
これぞウグイス!という鳴き方です。
昨日の天気予報によると24度になりますとのことでしたが、
暖かいというより、暑い1日でした。
雑草も抜かなければと思いつつ1日が過ぎてしまいます。
反省!


モッコウバラも、もうすぐ満開です

f0159403_16353971.jpg



春咲きのグラジオラス


f0159403_16523773.jpg



バラのつぼみも膨らんできています


f0159403_16391788.jpg



ツボサンゴの花も咲きました

f0159403_16534313.jpg




1ヶ所だけ咲いているオオデマリ

f0159403_1642453.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-04-22 16:55 | ガーデニング | Comments(4)

お茶しました

OGCメンバーのSさんから「久々にお茶しませんか?」のお誘いがあり、
TさんとSさん宅におじゃまして、Sさんのお庭を拝見し、ミーティング(?)してきました。
Sさんのお庭のお花を少し紹介します


まずはかわいいヒメウツギ
f0159403_1518256.jpg



カレンデュラ・コーヒークリームとブルーのアークチトスの寄せ植え
f0159403_1518166.jpg



ビルムナムダビディ、秋には紫の実がつくそうです。
f0159403_15182888.jpg



彼女も不思議がる、突然咲いたかわいい花
f0159403_15184558.jpg



帰りにTさんの玄関先のチューリップ達
色がステキです
f0159403_15192479.jpg




フランネルフラワーなんですがピントがあっていなくて残念!

f0159403_1519481.jpg


Tさん宅は外装のお色直し中で撮影できませんでした。
次回また!
[PR]
# by ogc-3 | 2008-04-21 15:57 | 日記 | Comments(0)

お宮参り


今日は初孫のお宮参りに行ってきました.
日曜日の大安ということもあって、お宮参りのベビーちゃん達が
他にもたくさん来ていました。
みんな、無事にすこやかに大きくなりますように。
少しお疲れではありますが、我が家の元気なお花の紹介!


植物園に咲いていたロケットをみて花がシックだったので、
早速、我が家にもうえてみました。

f0159403_18364187.jpg



これもひかえめな色のパンジー。

f0159403_18365369.jpg



ピンクのクレマチス.今年もたくさんつぼみをつけました。

f0159403_1837146.jpg



フウチソウも新芽がずいぶん大きくなりました。

f0159403_18372968.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-04-20 18:28 | 日記 | Comments(2)

2回目



今日は風があるものの、穏やかな1日です
今日も試行錯誤しながら頑張って、いえ、、楽しんでアップします

昨日のチューリップの横に咲く、ティアレラです
日陰の花なので、裏庭のマユミの根元には最適です

f0159403_1241234.jpg



これも裏庭のアジュガ
かわいい紫の花を咲かせました



f0159403_12412032.jpg



門扉の上でお客様をお出迎えのポリアンサ


f0159403_12414978.jpg


今、お気に入りの1つのタイツリソウ
白く、花のかたちがかわいいです


f0159403_1242553.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-04-19 12:38 | ガーデニング | Comments(2)

はじめまして


今日からブログをはじめます。
日々のこと、お庭のことなどをアップしていきたいと思います。
まずは裏庭ではありますが、私のお気に入りの場所です

f0159403_16485780.jpg


つぎはパンジー、ムスカリ、チューリップなどの寄せ植えです


f0159403_1649255.jpg


最後はマユミの根元の日陰でも咲く淡い薄紫のチューリップ
1本は散りかけています


f0159403_16494068.jpg

[PR]
# by ogc-3 | 2008-04-18 17:00 | 日記 | Comments(6)