人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに日和?

今日は暑くもなく、寒くもなくいいお天気でした

私はいつも1時頃家を出ます
今日もバイクでお出かけ
信号待ちをしていると自転車に乗った女子高生2人が向こうで信号待ちをしています
何か楽しそうにオシャベリをしています
信号が変わっても気が付かずにまだオシャベリ
何を話していたのかな?
学校の話?  アイドルの話??

しばらく行くと公園でお母さんと2歳くらいの女の子が抱っこされて
ブランコで揺れています
気持ち良さそう

何だか今日も一日良い事がありそうな、出勤途中の風景でした


昨日はまだつぼみだったのに、待ちに待ったカフェが咲きました
【カフェ】 フロリバンダ 横張り

50cm~1mになります。 香りも素敵。 何よりもこの色、大人色。 中輪、四季咲きです。
なに日和?_f0159403_22103785.jpg

つぼみがまだ2つあるんですp(´∇`)q ~♪
なに日和?_f0159403_2211592.jpg

レッドドラゴンも花をつけています
【レッドドラゴン】 タデ科 宿根草

ポリゴナムの一種。先端のとがった三角形に近い卵形のはには銀灰色と赤紫色の複雑な
V字の模様がある。
模様は若い葉ほど鮮明で徐々に退色する。茎が良く伸びるので、刈り込んで草丈を
調節すると新芽が展開して長く楽しめる。
なに日和?_f0159403_22111791.jpg
なに日和?_f0159403_2212044.jpg
なに日和?_f0159403_22121292.jpg
なに日和?_f0159403_22122575.jpg

いちごも赤くなっているんですよ♪
なに日和?_f0159403_22124923.jpg
なに日和?_f0159403_2213290.jpg

by ogc-3 | 2009-05-18 22:41 | ガーデニング
<< オジャマしました やっと雨が降りました(カトレア... >>