人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだっ!×2(ライラックローズ、サンパラソル)

昼近く、今日はいつもより15分早く出勤する日だったとバタバタご飯を食べて出掛けようと
バイクにまたがり前を見ると、お布団が乾してあります
いいお天気だからお布団もフカフカだ・よ・ね・・・??  (゚◇゚)~ガーン

そうだった!!

私も今朝はお布団を2階に乾していたんだった・・・
乾す時は<忘れないように!>と思っていたのに、もう出かけるときには忘れてる
慌てて2階に上がり、窓も閉めて、急いで出勤しました
危ない危ない! 2階の窓を開けっ放しで出かけるところでした

仕事場に着いて、ハタと考えました
あらっ、私ガスは止めたかしら???

いつも、出かけるときは4つのガスの点検をしてでかけるんだけど
今日は急いで出かけたので、確認していなくて・・・
考えても考えても自信がない・・・

職場の人に「ちょっと今日はガスを止めたか記憶がなくって・・・」
と話すと「そんな時は大丈夫なんだけど、ずっーと気になるから帰ってみてきたら」
と言ってくれました。  みんな、優しいんです

う~ん、帰るまで頭の隅に引っかかっていては仕事になりません
お言葉に甘えて、ダッシュで確認しに帰りました

やっぱり、ガスは止めていました(〃_ _)σ∥

早めに出勤していたので、定時には間に合い、結局定時出勤になりました
でも、落ち着いて仕事に取り組めたので結果オーライでした

今日はナ~ンダカなぁ・・・
こんな日が多い今日この頃です クワバラクワバラ(*´ο`*)=3


新苗ライラックローズが一輪咲きました
【ライラックローズ】四季咲き
ロゼット咲きからカップ咲きのイングリッシュローズ。 樹高1m。 横張り40cm。
新苗だからでしょうか、花の大きさは6cmほどで香りはほとんどありません
いえいえ、よくかぐと香ります  これがスパイシーな甘い芳香とというのでしょうか
そうだっ!×2(ライラックローズ、サンパラソル)_f0159403_2037922.jpg

ある方のブログで新苗も1輪なら咲かせてもいいですよって書かれていたので
一輪だけ咲かせてカットしました
来年はこんなかわいい花がたくさん咲いてくれたらうれしいなぁ(*'-'*)エヘヘ
そうだっ!×2(ライラックローズ、サンパラソル)_f0159403_20372587.jpg

カットしたバラとつぼみはビンに挿し飾りました
そうだっ!×2(ライラックローズ、サンパラソル)_f0159403_2038639.jpg



赤いサンパラソルに蔓がまた伸びて、もうつぼみがついています
そうだっ!×2(ライラックローズ、サンパラソル)_f0159403_20575218.jpg

早く咲かないかなぁ♪  この赤、好きなんです!
そうだっ!×2(ライラックローズ、サンパラソル)_f0159403_2058852.jpg

by ogc-3 | 2009-06-02 21:20 | ガーデニング
<< 雨 風邪ひていました(テッポウユリ... >>