人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)

<今日のお昼は焼きそば!>
キャベツ・もやしと用意をしていると豚肉がない!  
あらあら・・・(゚_゚i)タラー・・・

近くに美味しいお肉屋さんがあるというのを聞いていたので
急いで「豚肉 300g♪」買って変えろうとバイクの前につけた籠に入れ
<あれぇー!! この間、前の籠にネットをつけたんだけど・・・>   
ないよ~!!!

昨日は雨で買い物には行ってないけど、なかったような・・・
一昨日は買い物に行った時は・・・    そういえばなかったような・・・
その前は、う~ん、思い出せない・・・(゚_゚i)タラー・・・
何時取られたの・・・・

私の記憶はその程度・・・
ネットを取られた事も悔しいけれど、思い出せないのも悔しい・・・(゚_゚i)タラー・・・



ドウダンツツジに絡まって、クレマチス・デュランディー
後ろから♪
ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)_f0159403_2128074.jpg

あっちむいて
ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)_f0159403_2128155.jpg

こっちむいて
ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)_f0159403_21283738.jpg



門扉の前の西洋ニンジンボク
西洋ニンジンボク  クマツヅラ科 耐寒性落葉低木 
初夏にすっきりしたブルーの細い花穂をたくさん咲かせる低木です。若木から花つきがよく、庭木や切花におすすめです。葉がチョウセンニンジンに似ていることからニンジンボクの名があります。1年で1m以上枝が伸びる品種です。冬に落葉したら、枝を短く剪定して樹形を整えてください。   樹形はシュラブ状になり、枝葉や果実に香りがあります。  
栽培方法 は 土質は選びませんが、水はけのよい場所に植え付けます。日向または多少日陰になる場所でも栽培できます。冬季、マイナス5度くらいまでは耐えますが、寒冷地では鉢植えにして冬は室内にとりこんでください。庭植えの場合は冬に寒冷紗をかけるといいでしょう。   剪定と植え替えは2~3月に、肥料は3~4月と9月に根元に堆肥や固形肥料を施します。春と秋に挿し木で殖やすことができます

ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)_f0159403_21285388.jpg

かわいいつぼみが
ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)_f0159403_2129382.jpg
ビックリ!(クレマチス・デュランディー、西洋ニンジンボク)_f0159403_2130156.jpg

by ogc-3 | 2009-06-04 21:43 | ガーデニング
<< ウイークエンド 雨 >>