人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))

ここのところ雷が鳴ったり、スコールのような雨が降ったり
今までのから梅雨を取り戻すような雨の降り方をしています

今日は晴れるかと思っていたら、やっぱり雨が時折降ってきます
洗濯物も慌てて取り込みます
それで結局、乾燥機のお世話になっています
カラッと晴れた空が恋しい今日この頃です



ペチュニアが花柄摘みをしていたら、少しボリュームが出てきました
今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_1642022.jpg

小ぶりですが大人色です
今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_16421712.jpg
今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_16423653.jpg



西洋ニンジン木が咲き始めました
去年より花数も少なくボリュームも今ひとつですが、入り口で涼やかに咲いています☆
今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_16425024.jpg

もう少し花数が多かったようだと思うんだけれど・・・
今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_1643345.jpg


先月tearoseさんのプライベートオープンにオジャマした時に
挿し木用にと頂いた斑入りの沈丁花を4個所に挿し木して
3本まだ元気にしています~♪
このまま無事についてくれますように☆
今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_1745822.jpg

先月、出産のため退職した次女が大きな花束をもらいました
それを私に持ってきてくれました
いろいろな花が入っていました
バラも数種類入っていました
これはチャンス!!  挿し木をしなければ~♪
                で
         3週間近くたちました~!!
8本挿し木をして⇒5本元気です  2本に新芽が出てきました~ ♪
でも、残念なことにどれがどの花か・・・??
咲いてからのお楽しみです

今日も雨が(ペチュニア・西洋ニンジン木・沈丁花、バラの挿し木その後))_f0159403_16431749.jpg

by ogc-3 | 2009-07-04 17:21 | ガーデニング
<< チョッピリ雨が(ダリア・ミッド... さくらさんとまゆみんママさんの... >>