人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花好会 野外教室

今日はお出かけ日和のいいお天気でした♪

いつもなら植物園での植物画教室の日ですが
今日は秋の恒例スケッチ旅行   今年は「秌の篠栗路・若杉・大和の大杉遊歩」 

行ってきました~~ \(~o~)/

山道を登って登って 若杉楽園の綾杉  樹齢500年以上たっているそうです
花好会 野外教室_f0159403_2042242.jpg

花好会 野外教室_f0159403_20423898.jpg

途中には「山いちご」 先生のすすめで食べてみたけれど甘酸っぱかった~☆
花好会 野外教室_f0159403_20425856.jpg

これは「ヤマハッカ」
花好会 野外教室_f0159403_20431189.jpg

    「ゲンノウショウコウ」
花好会 野外教室_f0159403_20432767.jpg

    「サラシナショウマ」
花好会 野外教室_f0159403_2044591.jpg

    「ソバ」
花好会 野外教室_f0159403_20451510.jpg

花好会 野外教室_f0159403_20452886.jpg

こんなサワガニもいました
花好会 野外教室_f0159403_20454386.jpg



美味しいお蕎麦屋さんがあるというのでちょっと寄り道
最近、テレビで取り上げられているという『文治朗』
残念ながらお食事はしませんでしたが、中を見せて下さいました
素敵な眺めです  こんなところでいただくお蕎麦はさぞ美味しいことでしょう!(^^)!
花好会 野外教室_f0159403_20462785.jpg

お隣のレストラン  ここも素敵でした~~♪
花好会 野外教室_f0159403_20474660.jpg

こんどはぜひお食事してみたい・・・
花好会 野外教室_f0159403_20484393.jpg


歴史資料室で「貝原益軒展」も見てきました
とても貴重な資料もありました  『養生訓』を読んでみたいなぁと思いました(^^)v

結局、スケッチはしなかったけれど、楽しい一日でした☆☆☆
by ogc-3 | 2009-10-16 21:14 | 日記
<< イヤァー、おもしろかった!! 善き一日 >>