人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー銭湯へ~=3  ( ビオラ・オダマキ・子持レンゲ )

午前中は昨日のお買い物の植え付けをして
“チュウレンジハバチ撃退作戦”を決行し
少し片づけをしていたら
腰が痛くなってきたので今日のお仕事終了~!!

私以上にメタボになってきた夫
最近、5人の人から「最近また少しふっとたね」と言われたとかで
< 前から言ってるのに・・・ >

お昼から“歩き”に出かけました
< 三日坊主でありませんように・・・ >

“歩き”で疲れたようで「今日は近くの温泉に行こう!」ということになり
夕方から温泉に行くことに (*^^)v

いつものところは少し遠いので、今日は近場になりました
温泉ではないけれど「極楽湯」に行ってきました
「極楽湯」はスーパー銭湯で行ってビックリ!!
お風呂の種類の多いこと!

「ジェットバス・スーパージェットバス」「薬湯(今日はじっこう、腰痛・神経痛肩コリなどなどの効能)」
「白湯・気泡湯」「露天風呂」「釜風呂」「遠赤外線・タワーサウナ」「水風呂」「寝湯」
それから、なんと「電気風呂」

≪ もうぉ、 お風呂のテーマパークやぁ~~ \(~o~)/ ≫

「電気風呂」と「水風呂」はパスして、「釜風呂」「サウナ」もちょこっとのぞいてきました

二日市温泉のようにお肌ツルツル温泉美人(?)にはならなかったけれど
疲れも取れて楽しかったぁ~ (^^♪



昨日のお買いもの♪
三つに分かれている球根以外はチューリップ
植え付けはまた今度 ^_^;

スーパー銭湯へ~=3  ( ビオラ・オダマキ・子持レンゲ )_f0159403_20391411.jpg


【ラ・ビオラ 軽井沢】  極小タイプ
去年は実家のある神戸ビオラでしたが、今年は別荘の軽井沢!!
(訂正:別荘があったらいいなぁの軽井沢) (^^ゞ 
1センチほどの可愛いビオラです~♪♪♪
スーパー銭湯へ~=3  ( ビオラ・オダマキ・子持レンゲ )_f0159403_20392872.jpg

我が家でナメチャンに食べられた??
スーパー銭湯へ~=3  ( ビオラ・オダマキ・子持レンゲ )_f0159403_20423381.jpg

以前、まゆみんママさんにもらった子持レンゲが増えてきました
植えかえなくっちゃで・・・
スーパー銭湯へ~=3  ( ビオラ・オダマキ・子持レンゲ )_f0159403_20394133.jpg



【オダマキ・ピンクランタン】
こんなに小さい葉っぱだから、お花もどんなに小さいことでしょう☆
スーパー銭湯へ~=3  ( ビオラ・オダマキ・子持レンゲ )_f0159403_20395359.jpg

後ろの一回り大きな鉢に子持レンゲはお引っ越し
by ogc-3 | 2009-10-25 21:09 | ガーデニング
<< 秋の大会も無事終わり・・・ OGCでおでかけ~ ♪ >>