人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日も寒い一日でした   明日も気温が上がらないとが・・・

今日は節分
時間のない我が家では「恵方巻き」はレタス巻き
レタス巻きでも気持ちは「恵方巻き」 今年は西南西!!
ワッハハ\(^o^)/
豆まきは息子が鬼で夫と私が豆をまき
『鬼はぁ外~!!  福はぁ内~♪』
心の鬼も追い出しました(=^・・^=)


今日は午前中植木屋さんが庭木の消毒に来てくれました
庭の片付かない言い訳に「坐骨神経痛でぇ・・・」
すると驚き!  植木屋さんも坐骨神経つですって!!
二人でしばらく神経痛談義
でも、去年花の咲かなかった“エゴの木”や“サルスベリ”についても
ちゃんと相談忘れませんでしたよ(^^♪
“エゴの木”は鉢植えなので根が回りすぎて鉢から出して寝切りをしなくていけないそうで
“サルスベリ”はカイガラムシが原因で強い消毒をしてくれたので
今年は大丈夫とのことです^^



我が家の第一号クリスマスローズが咲きました~ 鉢植えです(*^^)v
去年は咲かなかったんだけど、今年は咲いてくれました♪
節分_f0159403_214920.jpg

ダブルでスッポトが入っています
なかなかいいお顔☆☆☆
節分_f0159403_2142282.jpg

by ogc-3 | 2010-02-03 21:10 | ガーデニング
<< 週末 ミーティング ( ^^) _U~~ >>