人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物画教室

昨日、今日と寒いです!!   時折雪がちらつきました☆

今日は植物画の日でした
今月は南天を描いていこうと思って下書きまではしたけれど、どうしても筆が進まず
思い直してヒメツルソバに挑戦!
ヒメツルソバは私の好きな花の一つ(^^♪
<ちょと、生命力が旺盛で野生化していますが・・・>

どうしてもまだまだ未熟で私の描く絵には勢いがないのですが
一たび先生の手が入ると別物になります
メリハリがでて生き生きとしてきます♪♪♪
植物画教室_f0159403_1994328.jpg

使用前もとっておけばよかった^^

先生の植物画に対すつ考えは精密だけではなくて芸術的でなければいけないというお考えです
これがまた難しい・・・^_^;
同じ会の先輩にとっても優しくて素敵な絵を描かれる方がいるんです
その方に一歩でも近づければと思っているんですが・・・
なかなかねぇ~  まだまだ、修行の道は始まったばかりです



慌てんぼうのモッコウバラです
植物画教室_f0159403_19195510.jpg

植物画教室_f0159403_19204918.jpg
植物画教室_f0159403_1921462.jpg

by ogc-3 | 2010-02-19 19:00 | 日記
<< まゆみんママさんち さぶぅ~!! >>