人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修番外編

また 寒くなりました   来週初めには今年最後の雪が降るそうです
春はまだ少し先になりそうです


今日はクリスのママさんとさくらさん、まゆみんママさんと4人で
ランチに行ってきました~( ^^) _旦

アパートの1室にある和食のお店♪
詳しい場所はテレビの取材も断られているそうなのでNGです
お料理は一品一品が厳選された食材で店主の心のこもったお料理で
おいしくいただきました♪
研修番外編_f0159403_20392065.jpg

研修番外編_f0159403_20413184.jpg

はまぐりと新筍の茶碗蒸し
研修番外編_f0159403_20415089.jpg

今日は3月3日なのでお雛様のおすし・しらこ・ホタルイカ等々
だし巻き玉子はふわふわでとろけそう
研修番外編_f0159403_2042727.jpg

まぐろ・寒ブリ・煮物
研修番外編_f0159403_20421979.jpg

山椒ちりめんに手つくり味噌のお味噌汁・香の物
研修番外編_f0159403_20424517.jpg

デザート
研修番外編_f0159403_20431340.jpg


お店で女性3人の方と一緒になりました。クリスマスローズを19年前から
育てられていらっしゃるかたがいて、今は100株育てられていらっしゃるそうで
話が盛り上がりました。 そして、いろいろ教えていただきました
お3人とも多趣味な方で3人のお話・行動力に
私たちは圧倒されっぱなしでした~(*^^)v

帰りにはお一人の方に教えていただいた雑貨屋さんにより
お買い物して帰って来ました
〆はさくらさんちでお茶をごちそうになり、またまたおしゃべりをしてしまいました

私の腰も出かける前には湿布して、
帰ってきてから整骨院に行ったのでバッチリです
美味しいものを頂いて、楽しいお友達とおしゃべりをして充電できました~~~♪
明日からまた仕事ガンバルゾ~!!!

クリスのママさん・さくらさん・まゆみんママさん、また遊んでね~!(^^)!
by ogc-3 | 2010-03-03 21:38 | おでかけ
<< 復活!!(ヒヤシンス・蘭) おぉ、これは・・・ >>