人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのUPです

昨年の暮れから例年になく寒い毎日が続いています
庭の木や草花も雪や寒さに耐えかねているものも多々みられます

先週の木曜はお謡いの初稽古  昨日は植物画の初教室
去年の暮れから帰ってきていたCちゃんもAくんも
それぞれパパの待つ東京に宮崎に帰りました
楽しい毎日でずっとサボっていたお稽古やお絵描きに
泥縄で大慌てでした^_^;
今年はどちらも余裕をもって取り組みたいと思っています
仕事も今年に入り基本毎日仕事です
仕事も体調管理に気を付けて頑張らなくっちゃ☆
遊びも☆☆☆

11月・12月は週1・2回の仕事
娘や夫に暮れまでは仕事場まで送り迎えをしてもらっていたけれど
娘も帰ってしまい、左手もそこそ握力も戻ってきたので
1月からはバイクで通勤=3

でも、バイクが寒さとしばらく乗っていなかったので
エンジンのかかりが悪く悪戦苦闘しています

昨日も教室のティータイムにお茶菓子をと寄ったお店から出ようと
エンジンをかけたけれどかからない!!
スターターを必死でキックするけどかからない
寒いのに汗、もうダラダラ
このままお店に置かせてもらって、仕事から帰ってきた息子に
エンジンをかけに来てもらおうか・・・
タクシーで行くしかないかぁ・・・
などと思ってため息をつきながら、あたりを見回すと
タイヤ屋さんに板金屋さん  
お願いすれば何とかしてもらえるかもと藁にもすがる思い

で、板金屋さんにバイクを押して行ってお願いしました
仕事中にもかかわらず、快くキックしてくれると
ブルルルルー!!  かかりました~♪♪♪
ありがとう 板金屋のお兄さん☆彡
何度もお礼を言ってやっとこさ植物園に無事着きました\(◎o◎)/!

植物園は冬枯れの木々
久しぶりのUPです_f0159403_12383777.jpg

去年大きな花を付けていたユリの木も。。。
久しぶりのUPです_f0159403_12385769.jpg


今年初めての教室久しぶりのUPです_f0159403_12392794.jpg
節分も近いということで
青大豆をいただき
卯舞酒(うまい酒)で
「カンパ~イ!!」
オシャレです♪
久しぶりのUPです_f0159403_12394637.jpg















1年前の下書きに慌てて色を付けました
久しぶりのUPです_f0159403_13181838.jpg


添削後
久しぶりのUPです_f0159403_1320244.jpg


「なかなかいいですねぇ」と褒められたけれど
その後がなんとも・・・
「ところどころ集中力が切れていますね 
 絵を見ればわかります  性格もね」
ご明察!! その通り!! 昔から集中力・持続力ありませんでした(^^ゞ
by ogc-3 | 2011-01-22 13:06 | 植物画
<< 寒いです~ もうすぐ今年も終わります >>