人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング日和

朝から何をしようかとお茶を飲みながら考えたけれど
これといって何も思い浮かばず
まずは、雑草だらけの庭の草取り
もう、か弱いけれど蚊が出てきています
ちょっと頑張ったけれど・・・
あぁ、腰が。。。
軟弱な腰に軟弱な精神の私はギブアップ !!!

で、ちょっとブログアップ
昨年は一個しか生らなかったミカンにも今年は
たくさん蕾が付いています
美味しいミカン たくさんなぁーれ ☆☆☆
ガーデニング日和_f0159403_1210377.jpg

これはレモンの木
レモンもミカン同様去年一個が今年はたくさん蕾が付いています
ミカン↑は白い蕾に黄緑の新芽
でも、レモンはえんじの蕾に新芽
ガーデニング日和_f0159403_12101757.jpg

シックです ♪♪♪
ガーデニング日和_f0159403_12103022.jpg

クレマチス・ジョセフィーヌ
ガーデニング日和_f0159403_12104426.jpg

ナニワイバラ
ガーデニング日和_f0159403_1211190.jpg

 シャクヤクの蕾がこんなに。。。
期待も膨らみます ☆彡 
ガーデニング日和_f0159403_12111544.jpg

2,3年前植物園のスタンプを集めてもらった蘭
5本のシュートありますが、それぞれが満開!!
ガーデニング日和_f0159403_12113263.jpg

もう、10年近く毎年咲くオダマキ
場所が悪くてかわいそうだけれど動かすと枯れそう
ガーデニング日和_f0159403_12114477.jpg

こぼれダネでさいたビオラ ♪
1センチほど 健気です
でも、こんな子いたっけ???
ガーデニング日和_f0159403_12115838.jpg


お昼を済ませたらヤマモミジの剪定 ガンバリマスッ (=^・^=)
by ogc-3 | 2011-05-07 12:32 | ガーデニング
<< 昨日の続き ゴールデンウィーク >>