人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しさてんこ盛り

今日は朝からフル活動
朝、一番はご近所の方お勧めのフリマ
小さなとこやさんにたくさんの品物にたくさんの人
楽しかったぁ~!

そして、次はtearoseさんお勧めの『夏めく花』
茶花展です
入り口に入った途端、フリマとはちがったスイッチが入り
感激です☆
楚々として、凛として素敵でした~~~ ♪♪♪
削ぎ落とされた美しさです

体験コーナーがあり参加させていただきました
生け方は三通りあり「真・行・草」というのがあり
真・・・真っすぐに
行・・・斜めに
草・・・垂れ下がる
主となる草花の長さは花器の1.5倍  そして横に添える草花は2/3だそうで
葉っぱの数は3枚か5枚
2本枝の花器にかかるところは重なるようということで出来上がった
お茶花を頂いてきました
楽しさてんこ盛り_f0159403_18334334.jpg

我が家の花器があっているかな???
ちょっとちがうみたい!
楽しさてんこ盛り_f0159403_18335925.jpg


茶花展の後はお腹もすいたところで、さくらさんが予約してくれた
お店でランチ( ^^) _U~~
隠れ家的お店で普通の家をお店に改造した落ち着いた雰囲気
でも、予約のお客様ですぐに満席に
野菜中心のお店でメインディシュも野菜
美味しゅうございました ☆☆☆
ここでもデジカメを持っていかなかったことを後悔

そして、まだ続きます。。。。。
最後はともっちさんが教えて下さったボタニカルアート展
素敵な絵を見て、出展者の男性が親切に
ボタニカルアートについて教えて下さって目からうろこでした

今日は一日、凝縮された一日でした
う~ん、満足~~~~~\(^o^)/ 

茶花展に影響されて、これからは道の草花・庭の植物の見方も変わり
心も少し豊かになりそうな・・・ (^^ゞエヘッ  
by ogc-3 | 2011-05-29 18:33 | おでかけ
<< 梅雨らしくなってきました 行ってきました (^^♪ >>