人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉へ ♪

今日はいつもの二日市温泉とはちがい、ちょっと遠出です
一年に一度は行きたいねと言っている古湯です

息子家族が帰ってきていて、一緒にお昼を済ませたので
出かけたのは一時近く

途中山野草のお店に寄ったけれどおもうようなものはなく・・・

今回は木漏れ日のお蕎麦は取りやめです
途中、いつも立ち寄る産直へ

たけのこ、フキに芹、季節の野菜や諸々買い込みました

途中、また寄り道で手作りソーセージのお店をのぞきました
お昼を済ませたけれど、美味しそうなソーセージに誘われ
ついついホットドッグをいただいてしまいました (^^ゞ

夫婦二人、時間を気にせず気楽だね~♪ などと言って
あっちこっち寄り道をしていたら、4時近くになってしまい
案内所で聞くと立ち寄り湯が出来る所は2か所
地元の人や湯治の人が利用するという『 古湯源泉・英龍温泉 』に今回は決めました

お湯につかりながら観察していると
この温泉のエキスパートらしき人が・・・
なるほどなるほど、こういう風に利用するのね

久しぶりに利用する人と門司から2時間かけてご夫婦で湯治に来ているという
見知らぬ人どおしの会話も・・・

ぬるめのお湯で1時間近くゆっくり浸かってしまいました

帰りはやっぱりお蕎麦が食べたくて三瀬そばを頂きました
でも、やっぱり木漏れ日かな!

帰ってきたら6時を過ぎていました

買ってきた、たけのこ、フキ、芹の下処理も済ませたので
明日は春の季節を頂きます !(^^)!


デジカメを忘れたので我が家の蘭
名前は、う~ん、忘れた !!

温泉へ ♪_f0159403_23114361.jpg温泉へ ♪_f0159403_23121231.jpg













鉢からはみ出て、しがみついています
ちょっとグロテスクではありますが、生命力も感じます
要植え替えですね
by ogc-3 | 2014-05-04 23:36 | おでかけ
<< オープンガーデンに 五月になりました >>