人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝もはよから

昨日はSさんちの植木の剪定を見たので、昨夜、寝るときに「ヨーシ、明日は早起きして
ヤマボウシの剪定をするぞー!!」と決め寝ました。
我が家のヤマボウシ、今年は花が咲きませんでした。なんでかなぁ~。

今朝は涼しいうちにと、洗濯、掃除は後回し。顔を洗って、腹が減っては戦は出来ぬと朝ご飯を食べて庭に出る。ヤマボウシをよーく眺めて出来上がりをイメージトレーニング(-ω-)ウーン

イメージが固まったところで、剪定バサミでチョッキンチョッキン!!
重なっている枝は切っていく。切るべきか切らざるべきか悩む枝は、手で隠して決める。

  試行錯誤でなんとか完成!!  少し切りすぎたかな??

剪定前

朝もはよから_f0159403_15413523.jpg


剪定後  如何でしょうか、スッキリしました?

朝もはよから_f0159403_1542292.jpg


草ボウボウなので

朝もはよから_f0159403_15465458.jpg


全部は大変なので、場所を決めて草取りをしました

朝もはよから_f0159403_15495634.jpg


今日はここまで!!
朝もはよから_f0159403_15503233.jpg


次はここをカンバロウ♪

朝もはよから_f0159403_15535285.jpg


午後からはゴロゴロいつも通りの午後でした(*'-'*)エヘヘ
by ogc-3 | 2008-07-10 16:01 | ガーデニング
<< はじめての多肉 ミーティング >>