人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ・・・

昨夜9時ごろ、アップしようと思ったら、なぜかパソコンの調子が悪い・・・(゚_゚i)タラー・・・
いよいよ壊れたかと思い、アップは断念しました。
今朝、Tさんとメールをしていたら、昨夜はTさんも「エキサイトブログは見れなかったよ」
とのこと。  てっきり、パソコンだと思っていたけど・・・、ブログ? 
何が悪かったか定かではありませんが、今からアップしまーす♪

昨日正午頃の空あれ・・・_f0159403_1004995.jpg

昨日はすこーし雨が降ったものの

ここ数日のような雷雨は

ありませんでした


門扉の前に植えています。今までよーく植物観察をしてこなかったけど、
ブログを始めてよく見て、ちょっとは考えるようになりました。
進歩ですd(=^‥^=)b ニャッ!

千日紅
夏から秋まで色があせないから、または乾燥させても色あせないから、この名前が
ついたようです。  花のように見えるのは丸くなったホウが発達した部分だそうです
別名 「ダルマソウ」   花言葉「終わりない友情、変わらぬ愛」

あれ・・・_f0159403_10205947.jpg                                 最初は花がこんな所についています
                                 いつ茎が伸びるのか観察しなきゃ!  

あれ・・・_f0159403_1022261.jpg







あれ・・・_f0159403_1023158.jpg





サルビア
サルビアにも色々な種類があります。これはサルビアスプレンデス。 シソ科
本来は多年草だそうですが、1年草扱いです。
サルビアの茎をよく見ると四角なんです。丸みをおびた四角、角張った四角等
色々存在しますが、サルビアの茎は四角に近い形をしているそうです。
我が家のサルビアも四角でした。おうちにサルビアがあれば見てください☆
花後は花ガラ摘みをすると、次々に咲くそうです♪

あれ・・・_f0159403_1035155.jpg

                               蕾にアリがきています
                               アリはサルビアも好きみたい
                               アリさーん!   甘い? 
あれ・・・_f0159403_1036319.jpg

祝  谷本歩実 金メダル  \(*^▽^*)ノ
by ogc-3 | 2008-08-13 10:45 | 日記
<< 暑い 今日も3時の・・・ >>