人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しがんばりました

今朝はいつものごとくゴロゴロしていたけれど、午後からやっと重い腰をあげて
活動開始!!  外装工事中に買って来て、植え付けられずに鉢を一回りだけ
大きくしたまま庭の隅っこに置いていたダリアをやっと植え付けました。
蕾が3つ付いていた枝は足場の解体のときに折られてしまっていました(--,)ぐすん
そう思ってすみっこに置いていたのに・・・。  
ダリア植付けの後はスリット鉢に植えているツルバラの地植えの穴を掘って
腐葉土、牛糞を入れています。  植え込みは明日頑張ります♪


【ダリア・黒蝶】  キク科  中大輪咲き
少しがんばりました_f0159403_20131494.jpg
まだ1つ蕾の残っているのが
あるので、それに期待です!!













【ミセバヤ】   ベンケイソウ科  多年草(耐寒性)
購入した時は小さなつぼみだったのが大きくなってきました♪

少しがんばりました_f0159403_20185696.jpg少しがんばりました_f0159403_20191393.jpg








少しがんばりました_f0159403_20193336.jpg


もうすぐ咲きそうでしょう。
咲く日が待ち遠しい!
紅葉もするとの事なので
楽しみ♪



【カリン】    バラ科   ボケ属
カリンの葉っぱがまた少し大きくなってきました。よかった・よかった(*'-'*)

少しがんばりました_f0159403_20273949.jpg少しがんばりました_f0159403_20275247.jpg









次女夫婦が神戸の
少しがんばりました_f0159403_20324130.jpg私の実家にいっているので
次女夫婦の「そらちゃん」が
我が家にお泊りです。
甘えん坊さんです♪
by ogc-3 | 2008-09-14 20:34 | ガーデニング
<< 宿題しました   (ブルームー... 秋のコンテナづくり実践講座 >>